North Man Style

冬のカケラ

a0114060_22225963.jpg

本日は「冬の樹木」についてのお勉強会に参加

しかし屋外に出るとこの時期ならではの情景にも目を奪われます。
ついついカメラもそちらに集中。。。

ということで、朝の光と冬の融合体を「パシャ!」

*GR DIGITAL III*
GR BLOGトラックバック企画「冬じたく」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2012-12-12 22:31 | 風景・散歩 | Comments(4)
Commented by もりかめ at 2012-12-12 22:42 x
大雪も落ち着いたようで安心しました。

ああ、雪の結晶綺麗ですね~♪
過去の記事でnorthmanstyleさんのまねをして
雪が降った日にチャレンジしたことがあるのですが
同じカメラなのにやっぱり上手く撮れませんでした。
気温が生温いってのもあるかしら(^-^)
Commented by ノースマン at 2012-12-12 23:03 x
もりかめさん こんばんは。
どっさり降った雪も昨日は温かく(といってもプラス一桁前半)だいぶ融けました。

結晶の具合はやはり気温が大きく作用していると思います。
エントリーの結晶は本日撮ったものです。
気温はマイナスですが日の光が当たるとすぐに形が崩れるので、まだ融けていない綺麗な結晶を探して撮っています。
本州ではなかなか難しいかもしれませんが、雪の日の早朝や、山間部ならばチャンスもあるかも?!
ぜひリベンジを!!

Commented by jutora at 2012-12-12 23:23 x
まさに“雪印”ですね!
実物をこの目でじっくり見てみたいものですが
今年の2月に美瑛に行ったときには、すっかり忘れてしまいました(笑)
Commented by ノースマン at 2012-12-13 22:49 x
jutoraさん こんばんは。
北海道に来てはじめて結晶を見たときは「ホンモノの雪印だ!!」と感動しました。
以来、身近すぎて目に留めることも無かったのですが、カメラを持つとやはり撮ってみたくなりますよね。
結晶撮りは冬の楽しみの一つになりました。

2月の美瑛。
きっと見ることが出来たと思いますが、それは次回の楽しみで!!(笑)