人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

三寒四温

三寒四温_a0114060_22545418.jpg

実際は「四寒一温」くらいかな

真冬日が続き寒さが増したと思えば、プラスの気温の日があったり。
それに比例して雪が増えたり減ったり。

そんな気候だからか?気合が足りないのか?喉をやられました。
喉だけで他に症状が無いのが救いですが、なにかの発作のように突然咳が止まらなくなることもあるのでのど飴が手放せません。
周りから見れば怪しい病気ですね。

皆さんもお気をつけ下さい。。。

*GR DIGITAL III*
GR BLOGトラックバック企画「冬じたく」に参加します
by northmanstyle | 2012-12-22 23:22 | 風景・散歩 | Comments(2)
Commented by chisato-foto at 2012-12-23 20:39
こんばんわ。
つめたそうだけれど、とてもきれいな瞬間ですね。
ノースマンならではの視点・・と文章。

体調気を付けてくださいね。
咳って出だすと止まらないとこありますね。
年末年始、ご無理なさいませんよう・・・
ワタシは、この時期マスク手放さずにお友です。

ノースマンさん、マスクマンに変身しちゃう?

(笑)
Commented by ノースマン at 2012-12-25 23:07 x
チサトさん こんばんは。
この日はプラスの気温になって、少し溶け出した雪の情景です。

文章を褒められると嬉しいです。
ありがとうございます!!(笑)

マスクは息苦しくてちょっと苦手です。。。
なので咳が止まらなくなったらすぐに愛用ののど飴で対処しています。
とてもいい飴なのでこんどここでご紹介しますね。