North Man Style

謎のニョロニョロに逢いに

a0114060_17104863.jpg

北海道の小学校はまだ冬休み

休み中にちょっとポッチャリしたちび君をつれてわが街の奥地にあるニョロニョロに逢いに行きました。

本人に「今日は山に行くよ」と伝えるとこの世の終わりのような落胆振りですが、行けば文句を言いながらも着いてくるうえ、なんだかんだ楽むことはできるので少々強引ですが連れ出します。



例年より雪が少なく、途中まではトレースがあり楽な林道歩き。

でもそれが災い。

目的地まで3/4ほど進んだところでどうにも渡れない沢。
まだ沢が雪に埋もれていない為大人は渡れてもちび君には無理。

迂回すればいけなくもなさそうですが、GPSに目的地の正確な場所を入れていなかったのでそこで撤退。
ニョロニョロを見せてあげたかったのに残念。。。

しかしそれまで散々愚痴をこぼしていたちび君はというと、撤退となると別人のように歩くのが早い早い。
「そんなに歩けるなら次回はまだまだいけるな」と確信(笑)


ちなみにこれが昨年撮影した「謎のニョロニョロ」です。
a0114060_1730952.jpg


*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2013-01-10 17:38 | アウトドア | Comments(2)
Commented by 相方君 at 2013-01-11 08:54 x
ハハハハ!!間違いなく父親ゆずりのDNAだねー。
Commented by ノースマン at 2013-01-13 01:09 x
相方君
そりゃ失礼だね~。
こう見えて結構行動力はあったと思うのですが。。。
でも引き継がれてるかも(苦笑)