North Man Style

太陽柱と幻日

a0114060_12152029.jpg

パートナー氏とちび君はお泊りイベントに参加

いつもなら日が昇ってから目覚めますが、一人につき寝坊は許されないので目覚まし通り早めに起床。
ちょうど日が昇ってくるところでカーテンを開けると、海の上に薄っすらと太陽柱(サンピラー)が発生していました。

しばらくして太陽が姿を見せると更に濃くなるサンピラー。
もう一気に目が覚めて夢中で写真を撮りました。

一眼のズームで撮っていましたが、おまけで撮ったGRには画像の左右に「幻日」まで写っていました。
なんと神々しい。。。

※幻日:太陽を中心に左右等間隔にあるちょっと明るいところ

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-01-20 12:29 | わが家のベランダから | Comments(2)
Commented by chisato-foto at 2013-01-27 17:28
濃厚な貴重な色合いの朝焼けですね。

サンピラー・・ほかの北海道の方のブログでも拝見しました。
写真魂が・・うずく空ですね♪
Commented by ノースマン at 2013-01-28 12:52 x
ちさとさん こんにちは。
太陽からはパワーをもらえるような気がしてなりません。
特にこんな現象を目の当たりにすると、体中の細胞が一気に活性します。
ということで、この日以来ちょっと早起きになっています(笑)