North Man Style

月夜

a0114060_23595712.jpg

わが家の自家用車は今年で17年目
あちこちサビでガタがきていますが、日頃のメンテナンスのお陰でエンジンは快調。

先日ディーラーにある部品交換のお願いをしたところ、頼んでもいないのに新車の見積もりも頂きました。
決算期でお安くするとのこと。しかもかなり具体的な見積もり。

担当者とは長い付き合いで、次回購入するなら彼からとは思っていましたがあまりに唐突だったので戸惑いました。

確かに夏タイヤは寿命が来ていたので交換が必要。
冬タイヤも3シーズン使ったので次のシーズン中に交換予定。
今年車検。
これだけ後押し要因はあります。

しかしお安くするとはいえお安くはない車種。
さらにエコカーブームの中逆行している大型SUV。

どうしよう。。。

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-02-27 00:18 | 風景・散歩 | Comments(4)
Commented at 2013-02-27 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノースマン at 2013-02-28 10:08 x
カギコメさん こんにちは?←そちらが何時かわかりません(笑)
仕事以外にもなにか楽しみを見つけて、といっても写真ですかね?
息抜きをしながら頑張ってくださいね!!

車。愛着はもの凄くあります。
実際に不都合がなければいつまでも乗っていたい車です。
しかし時間の流れにはかないませんね。
昨夜印鑑を押しました。。。
Commented by jutora at 2013-03-02 00:33 x
17年ですか、長持ちしましたね。
さぞかし大事にしてたのがうかがえますので、
ちょっと寂しいでしょうね。

うちの車も13年くらいですけど、もうちょっと頑張ってもらいます(笑)
でも最近の追突防止装置の付いてるやつには魅力を感じます。
過去に一度おかま掘ったことあるんで!
Commented by ノースマン at 2013-03-03 21:42 x
jutoraさん こんばんは。
新しい車は短期間で決めてしまいました。
でもそうでもしないと踏ん切りがつかなかったかもしれません。。。
しかし最近の車は装備がすごいですね!
色々付けるとキリが無いのでどこまでこだわるか悩みました。

jutoraさんの車は13年ならまだまだ行けますね。
目指せ20年!!(笑)