North Man Style

1/2

a0114060_2030657.jpg

先日ちび君の学校で「1/2成人式」というイベントがありました

現在彼らは10歳だから半分の成人式。
感謝の気持ちを両親や家族に対して一人ずつスピーチするというものです。

日頃なかなか口に出していえない気持ちや将来の夢。
皆純粋で優しい気持ちに溢れていました。
こども達が素直な感謝の気持ちを一生懸命話す姿にこちらは不覚にも涙が。。。

いつまでもその気持ち、そして困った時に助けてくれる味方が必ずいることを忘れないで欲しい。

※ちび君が熟読中の漫画は本人のお小遣いで購入している「よりぬきサザエさん」

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2013-03-16 21:14 | わが家の風景 | Comments(4)
Commented by mero at 2013-03-17 18:21 x
しおりがSAZABY'sかな
どんどんおっきくなって話す内容も大人同様になってきて、だんだん目線も追い越されちゃうのかと思うけど、このまま素質残していて欲しいですね。
Commented by 相方君 at 2013-03-18 23:07 x
その10年後、本物の成人式を静岡でダラダラと過ごしてたお父さんとその友人達の事は忘れたいです。そして×2成人式を過ぎ、「ジョジョの奇妙な冒険」100巻大人買いだぜ!とかお金のありがたさ完璧忘れた自分に泣きたいデス。。。4
Commented by ノースマン at 2013-03-19 16:28 x
meroさん
惜しい!!サザエさんだけに本の裏地が「SAZAESAN」ですね(笑)

半人前のクセに口だけは誰に似たのか達者です。
これからも優しくときに厳しく見守ってあげてください!
Commented by ノースマン at 2013-03-19 16:32 x
相方君
そういえば他人事のようにあのトンカツ屋でテレビのニュースで成人式の様子を見てました。
ほんとダラダラですね。でもそんな日々も無駄ではないことを信じましょう(苦笑)

大人買いできる大人なんて素晴らしいじゃないですか!!
よく吟味はしつつ気軽に『ポチ!』とできる環境も後押しですが。。。