North Man Style

石庭

a0114060_233564.jpg

幅25m、奥行き10m。白砂の上に配置された15個の石

これをどう解釈するかは見るものの自由とされているようですが、
凡人にはちょと眺めたくらいでは何も思いつきませんでした。。。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM* ※龍安寺
[PR]
by northmanstyle | 2013-04-10 23:26 | 風景・散歩 | Comments(4)
Commented by peco at 2013-04-11 17:11 x
この時期の京都、うらやましい!見ていて行きたくなりました。龍安寺の石庭、なかなか15個全部の石はいっぺんに見られないって教わりました。前に行ったときは数えたんだっけ?花見の混雑がなかったんじゃないか?って思える素敵なカットばかりですね。
Commented by ノースマン at 2013-04-12 22:31 x
pecoさん こんばんは。
春休みとあって修学旅行生こそいませんでしたが、まぁ国際色豊かに混んでました。
例によって下準備をろくにしないで臨んだ旅行でしたのでお決まりのコースでしたが、桜と重なってどこも良かったですよ。

龍安寺も15個の石なんて情報は帰ってきてから勉強しました(笑)


Commented by 北の素人写真家 at 2013-04-18 09:36 x
女性のうしろ姿が効いています。
雪山で拝見する女性とは多少違うのが気になるところ。
Commented by ノースマン at 2013-04-18 23:34 x
北の素人写真家さん こんばんは。
秘密の旅行です!
と、言いたいところですが、後姿もかっこいい欧米の方の背中を借りました(笑)
彼らは日本人よりも深く京都を満喫しているという印象を受けました。