North Man Style

恐怖の木段

a0114060_21565332.jpg

ハイキング気分で有珠山へ
前日の運動会の疲れも残っているでしょうが、ちび君にも頑張ってもらいました。
a0114060_2157974.jpg

登りはじめは強い日差しを遮ってくれる木漏れ日の中。
「クルマバソウ」や「ベニバナイチヤクソウ」が綺麗に咲いています。
a0114060_21565849.jpg


a0114060_21565634.jpg


a0114060_2157520.jpg

有珠山は火山活動のため本当の山頂には立ち入りができません。
その為外輪山にある各展望台がゴールです。

外輪を進み最後の難関?ハイキング気分が吹き飛ぶようなこれまで経験したことの無いほど長い木階段。
全部あわせると約600段あるそう。強い日差しの中では尚更厳しいです。

なかなか侮れない有珠山。。。
a0114060_215723.jpg

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM* 2013.06.09 有珠山
[PR]
by northmanstyle | 2013-06-10 23:10 | アウトドア | Comments(2)
Commented by jutora at 2013-06-11 01:37 x
最後にこれとは、気の遠くなるような階段ですね!
運動会の翌日にこんなところまで登るなんて、ちびくんもさすが若い!

Commented by ノースマン at 2013-06-12 00:19 x
jutoraさん こんばんは。
遠くに見える長い階段。
これをを登るかどうか悩みましたが、
恐らくここにはもうこないという気持ちもあったので思い切って登りました。
ちなみに最大斜度は45度あるそうです。
もちろんちび君は文句を言いながらですけどね(笑)