North Man Style

風と霧の富良野岳

a0114060_21545982.jpg

「大人の夏休み」初日

目的地は警報が出るほどの雨。。。無理です。
予備日を初日から使ってしまいました。しかしその次の日もよろしくない。

非常に悩みますが、所属の代表から「機会はいくらでもあるので無理せずに」とメールを頂いたこともあり今回予定していた計画は見送る決断をしました。

ではどうしよう?残り4日の休みは有効に使いたいです。
予報を見ると大雪方面は雨ですが、富良野方面のみ終日曇り。
ということで縦走装備と中型ザックを車に積んでまずは富良野岳へ。

道中エゾシカと衝突しそうになること2回。
うち1回はこちらも覚悟を決めるほど至近距離でしたが、相手も上手く逃げてくれました。
急に横の茂みから車道に飛び出てくるのは勘弁して欲しいです。



十勝岳温泉の登山口着。弱い雨。。。虹が架かります。
a0114060_2272353.jpg

終わりかけの花もあれば満開の花も。
a0114060_2211858.jpg

それなりに楽しみながら進みましたが、富良野岳から上富良野岳までの稜線はすごい風と霧。
その先の上ホロカメットク、十勝岳は諦めて上富良野から下山。
a0114060_22111537.jpg

どうも一人で歩くとペースが上がってしまいます。
いつもこれで膝を痛めるのですが今回も。。。
周りからも指摘されているのですがなかなか学習できない間抜けです。
a0114060_2211131.jpg

登山口にある凌雲閣で温泉に入り膝を念入りにマッサージ。
明日以降の飲料用に天然水を頂き次の目的地層雲峡へ。
a0114060_22444128.jpg

*GR DIGITAL IV* 2013.07.31 富良野岳
[PR]
by northmanstyle | 2013-08-04 22:53 | アウトドア | Comments(0)