North Man Style

新雪を踏みしめて

a0114060_23354886.jpg

台風とともにやってきた寒気の影響で近隣の山々も初冠雪を観測
ここ樽前山も予想外に雪が積もっていました。
a0114060_23363981.jpg

そんなフライング気味の新雪も、まだこの時期ではすぐに消えてしまうでしょう。
a0114060_23362372.jpg

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM* 2013.10.18 ※樽前山
[PR]
by northmanstyle | 2013-10-20 23:00 | アウトドア | Comments(4)
Commented by tarumae-yama at 2013-10-21 10:03
お早うございます。
この日、7合目の駐車場でご挨拶出来る状況だったのですね。
気がつかずに失礼しました。と同時に、お会い出来ず残念でした。

想定外の積雪でしたが、穏やかな天気で楽しめましたね。
1枚目の写真は特に素敵です。
西山ピークに向かうところでしょうか?

またお会い出来ることを楽しみにしています。
Commented by ノースマン at 2013-10-21 20:57 x
tarumae-yamaさん こんばんは。
tarumae-yamaさんらしき方が駐車場で樽前山方面を撮影しているところに到着した白い大き目のSUVです。
こちらこそたとえ人違いだったとしても声をお掛けすればよかったと反省しています。。。

1枚目はおっしゃる通り西山に向かう最後の登りです。
この後あまりにも穏やかな天気だったので西山山頂で時折ソーラーパネルから落ちる氷の音にビックリしながらのんびりお昼を食べました(笑)

11月10日のプログラムはまだまだ空きが十分だと思います。
むしろ最少遂行人数に満たないのではと危惧しております(苦笑)
もし他にご予定がないようでしたらご検討下さい。
Commented by jutora at 2013-10-22 00:43 x
こちらではまだ夏日になったりしているのに、山の上とはいえ雪ですか!
もう10月も下旬だし、ストーブの季節なんでしょうね。

1枚目いいですねぇ。天頂に向かって一歩一歩踏みしめて登っていく様子が伝わってきます。
Commented by ノースマン at 2013-10-23 12:43 x
jutoraさん こんにちは。
本日も雨ですが、まさにひと雨ごとに寒さが増します。
でもストーブはなぜか毎年ギリギリまで我慢してます。今年はいつまで我慢できるでしょう?
代わりにホットカーペットは既に使っています。
暖かくて心地いい眠りに(うたた寝)に誘ってくれます(笑)

そちらはこれから台風でしょうか?
なんだか近頃は予測不能な事態が頻繁に起きますね。
くれぐれもお気を付け下さい。