North Man Style

秋晴れの尾根歩き

a0114060_22325943.jpg

「手軽なのになかなか眺望の良い山でした」という言葉に釣られて紅葉のピークは僅かに過ぎた稀府岳へ

新しく造られた山道のため国土地理院の地図にももちろんGPSにもコースが出ていません。
久しぶりに地図にコースを書き込み、念のためGPSにもデーターを取り込んで臨みました。
a0114060_2232528.jpg

しかし迷いやすいところは無く、山道にしたがって歩けば山頂に到着できます。
a0114060_21163728.jpg

ただ、尾根や山頂からの眺めは開放的で気持ちいいのですがそこに至るまではぬかるんで滑りやすい登りも。。。
下りはヒヤヒヤでした。
a0114060_2233799.jpg

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM* 2013.10.31 ※稀府岳
[PR]
by northmanstyle | 2013-11-01 18:52 | アウトドア | Comments(2)
Commented by tarumae-yama at 2013-11-01 20:14
今日は。
まだ紅葉が楽しめたようで良かったですね。
確かに、尾根に取りつくまではぬかるんだ道で快適とはほど遠いですし、尾根に登るまでの道もくせ者で、下りはスリップの危険性が大ですね。
でも、お天気に恵まれご夫婦で静かな山を堪能されたのではと思います。
Commented by ノースマン at 2013-11-03 21:29 x
tarumae-yamaさん こんばんは。
モヤがかかった感じで遠くはまでクッキリとは行きませんでしたが、
天気に恵まれポカポカの山頂でのんびりお昼を食べて景色を堪能しました。
また違った時期にも登ってみたいと思いました。
山に時間もそれほど掛からなかったので、午後からは車のタイヤ交換も行い充実した?!一日を過ごせました(笑)