人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

凍てつく

autumn

車にガソリン75リットル、灯油をポリタンクで4缶。 合計19,000円
伝票を見てビックリしました。。。

*GR DIGITAL IV*
GR BLOG トラックバック企画「赤」に参加します
by northmanstyle | 2013-11-24 22:58 | GR BLOG TB企画 | Comments(6)
Commented by jutora at 2013-11-25 01:03 x
寒さが伝わってくる一枚ですねぇ。
こちらでは寒くなったとはいえ、まだ霜が降りるほどではないです。

あの車はディーゼルじゃなくてガソリンですか!!
75リットルとは・・・
燃費なんてことを考えてはいけない車ですね(笑)
Commented by tarumae-yama at 2013-11-25 23:06
千歳は今朝-4.7度まで下がり、庭の枯れ草が同じような状況でした。
写真を撮ろうと思いましたが、思っただけでした(^^;)

大型のSUVだからタンクも大きいですね。
私のエクストレイルはマンタンでも65リットルですから、これだけの金額にはならないけれど・・・。
とは言うものの、冬は燃費が悪くなるので懐が寒いですね。

我が家は暖房用の電気代が頭痛の種です。
今月の請求書を見てビックリ。
この後、1月、2月の電気代が恐怖で凍えそう。
Commented by ノースマン at 2013-11-26 00:08 x
jutoraさん こんばんは。
毎年の繰り返しではありますが、季節の変わる瞬間はいつも新鮮でワクワクします。
こんな霜も綺麗だなと思えてついついカメラを構えてしまいます(笑)

新しい車にはディーゼルの設定が無く、泣く泣くガソリン車なんです。。。
なのでせめてカタログ値並みの燃費で走れるよう日々ノロノロ運転しています(苦笑)
Commented by ノースマン at 2013-11-26 00:19 x
tarumae-yamaさん こんばんは。
灯油もガソリンも高値が続いていますね。
灯油に関してはなんだか冬になると便乗値上げしているように思えてなりません。
そこにきて今回の伝票には驚きました。
確かわが家の車のタンクは80ルットルだったと思います。
しかもガソリンの食いしん坊なので恐ろしいです(苦笑)

tarumae-yamaさんも請求書を見て凍えないよう、しっかりと暖房で暖を取ってくださいね(笑)
Commented by chisato-foto at 2013-12-04 17:44
こんばんは。
お久です。

こういう季節なのですね。

これは・・・・・芸術ですね♡車にガソリン75リットル、灯油をポリタンクで4缶。 合計19,000円
伝票を見てビックリしました。。。


ワタシもびっくりです。。。必須アイテムなので、なかなか「無し」というわけにもいかないし・・・
悩める季節でもありますね(^_^;)


Commented by ノースマン at 2013-12-05 00:47 x
チサトさん こんばんは。
出勤中に見つけた初冬が作り出した作品です。
そんなのを見つけた瞬間にサッと撮れるGR-Dは携帯電話よりも必需品です(笑)

今朝ガソリンスタンドの横を通り過ぎざまに価格を見たらまた値上がってました。。。