人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

雪中キャンプ

雪中キャンプ_a0114060_23291631.jpg

道産子はまだ冬休み

休み中にすっかりポッチャリ気味のちび君も引き連れて今シーズン初の裏山ハイクへ。
個人的には年明け早々に「ポチッ」としたタープを試したくて。
雪中キャンプ_a0114060_23291937.jpg

休憩中にさっと出して張れるタープが欲しくてお買い得なこちらを手に入れました。
ツェルトと比べると重くてかさばりますが、ポールを使ってテントのようにも使えるので風や寒さをしのげます。
3人入っても窮屈感は無く、中でお湯を沸かせば一気に暖まります。

とはいっても今シーズン最強の寒波の威力は身も心も凍らせるほどすさまじく、早々に撤収。。。
雪中キャンプ_a0114060_2329245.jpg

*GR DIGITAL IV* ※2014.01.10 オロフレ峠

ニーモ(NEMO)トランスフォームタープ

追記:一晩泊まってみた
by northmanstyle | 2014-01-11 23:43 | アウトドアギア | Comments(4)
Commented by chisato-foto at 2014-01-12 17:38
こんばんは。。。。
すごすぎです。。。
さすが・・鍛え方が違いますね〜
Commented by ノースマン at 2014-01-15 11:28 x
チサトさん こんにちは。
どうもこの温度計は誤差があるようです。
実際はマイナス15℃位かな?
それでも寒いを通り越して刺すように痛いです(苦笑)
Commented by peco at 2014-01-16 08:56 x
いつか体験させてもらえるように
皮下脂肪ためて準備してます!
Commented by ノースマン at 2014-01-17 23:31 x
pecoさん こんばんは。
「いつか」なんていわずにすぐ行きましょう(笑)
まずは2月1日に予定していますよ。
お越しをお待ちしております!!