人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

冬景

冬景_a0114060_23192292.jpg

不思議なもので、散々マイナス10℃前後の寒い日が続くとマイナス5℃前後の日はそれほど寒いと感じなくなります

ただ、体は年々冷え症になっているようで、ちょっと外にいると手足の先が辛いです。
手袋の中にもう一枚、インナー手袋が欠かせなくなりました。

*GR DIGITAL IV*

モンベル メリノウールインナーグローブ
by northmanstyle | 2014-01-19 23:32 | 風景・散歩 | Comments(4)
Commented by jutora at 2014-01-21 00:01 x
普通気温が5℃違うと、違いを実感しますが、こちらにいると-5℃も-10℃も同じように思えます。
どちらもとっても寒い!と(笑)

住んでいれば慣れるのでしょうけど、今日のテレビで陸別町の人が、
-20℃位なのにマフラーをせず、のどが見えてる恰好で普通に外でインタビューに答えていたのは驚きでした!

温かくして、風邪などひかぬようお気を付けください。
Commented by ノースマン at 2014-01-21 23:24 x
jutoraさん こんばんは。
シーズンの初めはマイナスなら何℃でも寒いだけですが、冬型の体質になるんでしょうね。
5℃の違いで「あれっ?今日温かい」とずいぶんと体感温度が変わってきます(笑)

逆にたまに本州の実家に帰省した時の家の中の寒さがこたえます。
家の造り、ストーブの能力からして違うのを実感します。
ということでjutoraさんも(こそ?)かぜをひかないようお気をつけてくださいませ(笑)
Commented by chisato-foto at 2014-01-23 08:30
おはようございます。
アートですね。こういうの自然がなせる技なんだと。

美しいです。
Commented by ノースマン at 2014-01-23 23:07 x
チサトさん こんばんは。
余計なものは何も入れず構図にこだわってみました。
雪がなければこんなに目立つ存在ではなかったでしょうが、まさに自然のアートですね。