North Man Style

モンスターツアー

a0114060_21522083.jpg

「樹氷林ハイク」のガイドツアーを実施

定員越えの申し込みによりキャンセル待ちありという大盛況ぶり。
こちらも気が引き締まります。

今回はあらかじめ予定ルートを記入した地形図を参加の皆さんに渡して地図読み、およびコンパスを使ってルートも決めもしてもらいました。
もちろん地図読みプチ講習と適宜助言はしますが、進むべき方向も決める完全参加型?!のツアーです。
ただガイドについてくるだけでは面白くありませんもんね。
参加者同士の団結力も強くなります。

天候はあんまりでしたが、思いの他深い雪のラッセル、スノーテーブル作りなどもろもろも体験してもらいました。
人を連れて案内するということは、参加者を楽しませる方法や装備のことなど、こちらも色々勉強になります。

ツアー終了時の皆さんのキラキラした笑顔が印象的でした。

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2014-02-06 22:30 | アウトドア | Comments(2)
Commented by mero at 2014-02-08 21:39 x
楽しげですね
Webページの表紙を一枚くださいませんか? そろそろ(苦笑)
Commented by ノースマン at 2014-02-10 20:21 x
meroさん 
おかげで楽しく無事終えることができました。
ありがとう!!

web用のね。冬と春に向けたものをそろそろ探します。