North Man Style

日本館

a0114060_0132442.jpg

重要文化財にも指定されている国立科学博物館「日本館」

小学校の頃に社会科見学できた記憶があります。
当時は大きな振り子が印象的でしたが、大人の目で見ると展示以外にも見所があります。

最近は新館(地球館)ができた頃に出張で訪れたことがありますが、展示物も展示手法も圧倒的です。
いつかちび君にも見せてあげたいと思っていたので、今回の帰省はここによるのも目的の1つでした。

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM* ※国立科学博物館
[PR]
by northmanstyle | 2014-04-13 00:00 | 風景・散歩 | Comments(2)
Commented by peco at 2014-04-13 08:49 x
あ、しばらく行ってませんでした!いつでも行けるって、行かなくなりますねえ。カハク、トーハク、上野散歩したいです。
Commented by ノースマン at 2014-04-14 22:12 x
pecoさん こんばんは。
たしかに。。。
温泉なんてめったに行きません(笑)

この日は雨でしたが、上野公園は花見の人で込み合っていました。
当初はここの後にスカイツリーにも。
なんて欲張っていましたが、ここだけで時間一杯。
水族館も含めてまた今度。