人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

青空とピンク

青空とピンク_a0114060_22324720.jpg

今年も職場の敷地内にたくさん咲いた「ヒナギク」

育てているわけではないので、本来であれば伸びた芝生と一緒に刈られてしまう運命ですが、
植栽のおじさんの優しさでここの一角は残されています。

太陽に向かって開く花を虫の目線で「パシャ!」
青空とピンク_a0114060_20542373.jpg

*GR DIGITAL III*
GR BLOG トラックバック企画「いろ」に参加します
by northmanstyle | 2014-05-20 22:45 | | Comments(4)
Commented by bronz_photo at 2014-05-21 13:12
こんにちは。
虫目線が新鮮です。虫もこうやって、太陽を見上げているのですね。最もカラーで見えてるかはわかりませんが(汗)
Commented by ノースマン at 2014-05-23 00:35 x
bronz_photoさん こんばんは。
一眼では出来ない、小さなカメラならではのアングルですよね。
ノーファインダーで撮影しているので、どんな風に撮れたか?
後から確かめるのが面白いです。
虫もこんな風に空を見上げることがあるのですかね(笑)
Commented by jutora at 2014-06-07 00:04 x
TB企画選出おめでとうございます!!

この写真をみたとき、ノースマンさんらしいなと、ふと感じたんです。
普通なら上から見下ろす花を全く逆の視線から・・・
青空に向かって伸びて行く、とても力が湧いてくる写真ですね。
Commented by ノースマン at 2014-06-07 23:28 x
jutoraさん ありがとうございます!!
コンパクトなGR-Dだからできるアングルですね。
もちろんノーファインダーなので、構図とピントをなんども確認しながら撮影しました。

ヒナギクは太陽が昇るとともに花が開き、追尾して沈むと閉じる。
そんな習性から太陽のパワーを目一杯受け止めている印象があり、
カメラに収めることでそのパワーを分けてもらっている気持ちにもなります。
そんなところが伝わったようで嬉しいです!