人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

コマクサの隣で

コマクサの隣で_a0114060_21192795.jpg

コマクサの咲くテン場

連休初日のこの日は、石室もテン場も混みこみ。
テン場に入りきれないテントがトイレ前や、石室に続く山道に溢れていました。

わが家は早めについたので、こんないい場所にテントを張れました。
お隣さんは札幌のご夫婦。

話をしていると昨年白雲岳と北海岳のあいだでスライドし、「前夜の星空が素晴らしかった」と話をした方だと判明。
お互い大雪はその時以来。

今日ここにいること、そしてたくさんのテントがある中でお隣同士。
なんとも不思議な再会です。

*GR DIGITAL IV* ※2014.07.19 黒岳石室
by northmanstyle | 2014-07-25 21:42 | 風景・散歩 | Comments(2)
Commented by mero at 2014-07-27 22:30 x
私もおととし行った赤岳でマルハナバチの調査の方とイネ科の話をして、昨年も植物の話をしながら歩いていたら「あなた去年も会いましたね?」とイネ科の話で判明し驚きました。
よいですね~
Commented by ノースマン at 2014-07-27 22:54 x
meroさん
広いようで狭いですね。
同じタイミングで同じところに行こうとする人同士は、きっと感性が近いのでしょう。

仕事とか年齢とか性別とか関係なく、共有できるものがあるというのは素晴らしいですね。
そんな人とはまたどこかで会いそうな気がします。