North Man Style

旅の終わり

振り返って上ホロ避難小屋を
こちらからの眺めも素敵です。

十勝岳山頂まで最後の登り。

そして到着。

実ははじめての十勝岳。
日本百名山の1つとあって山頂は結構込み合っています。

下山は吹上温泉へ

地図で見るとそれほど遠い気はしませんでしたが、結構距離がありました。
花も無く変化も無いコースに、途中で嫌気がさしましたが吹上温泉に到着。

車の停めてある十勝岳温泉まではバスか徒歩で戻ろうと思っていましたが、時刻表を見ると次のバスは2時間20分後。
温泉に入ってのんびりバスを待つか、それとも歩いて戻るか。

少し考えて、お風呂に入った後、再び汗だくの服を着るのが嫌だったので歩くことにしました。

しかし気温は30℃越え、ゆるい登り、登山靴でのアスファルト歩き。

思っていたより辛い。。。

1時間20分歩いてようやく駐車場。
もしかしたらこのアスファルト歩きが今回の山行で一番辛かったかも。。。

最後はグダグダと歩いて締めくくることになってしまいましたが、「大人の夏休み 2014」の報告はこれですべて終了!!

大人になると、リスクを伴ったことに挑戦することをできるだけ避けて過ごしていますが、
たまには思いっきりリスクと向き合うことの緊張感、そしてそれを乗り越えた時に達成感を味わうことも大事ですね。
いい経験ができました。

*RICOH GR* ※2014.08.02 十勝岳
by northmanstyle | 2014-08-23 23:19 | アウトドア | Comments(0)