North Man Style

衣替えとヒメジョオン

a0114060_9141825.jpg

車のタイヤ交換
雪の降る直前にせかされてやるのは嫌なので、少し前に済ませました。

車と夏タイヤを念入りに洗車、冬タイヤのホイールを一応コーティングして取替え。
結構時間がかかりました。

車といえば、夏に草刈の飛び石被害を受けました。
助手席、後部座席の扉、後部壁面、そして後輪のホイール。

幸い草刈業者が非を認め修理費を全額負担してくれましたが、それにかかる労力や時間はどうにもならないので疲れました。
ちょっと注意してくれればいいことなのに。。。

a0114060_9141982.jpg

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2014-11-09 11:13 | わが家の風景 | Comments(4)
Commented by mero at 2014-11-09 22:50 x
そんなことがあったのですね~ 昔も台風で看板?飛んできたことありましたよね。大事な車は車庫に入れたいですよね。
こちらもつい2か月前フロントガラスに網目状の飛び石被害があり交換しました。思わぬ出費がなければ、あれもあれも購入できたのに~と泣けました。
Commented by tarumae-yama at 2014-11-10 08:20
お早うございます。
飛び石被害、ショックでしたね。
草刈り業者が、誠意を見せてくれた?のが不幸中の幸いだったでしょうか。
タイヤ交換、お疲れ様でした。
タイヤが重いから大変だったと思います。
タイヤの盗難が頻発しているようなので、どうぞご注意を。
Commented by ノースマン at 2014-11-10 22:42 x
meroさん
よく覚えていましたね。あの時は泣き寝入りでしたが。
今回は目撃者があり、すぐに傷を確認したら真新しいのが数箇所。
なんで注意しながら出来ないのでしょかね?

フロントガラス交換は相当かかったでしょうね。残念!
ご自慢の前歯の被害はありませんでしたか?〈笑〉
Commented by ノースマン at 2014-11-10 22:53 x
tarumae-yamaさん こんばんは。
すぐに修理の見積もりを取り送ったところ、先方の担当者は「自分が逆の立場だったら当然すべて元通りに直してもらいたい。
なので修理代は持ちますので見積もり通り修理して下さい」と言っていただきました。
まさに誠意を見せてくれたので、こちらの気持ちも少し救われました。

タイヤ盗難のニュースは最近よく目にしますね。
少々お高いホイールをつけているので、特殊なナットを各タイヤ1本取り付けて盗難防止しています。
まぁ、窃盗のプロに狙われたらどんなにガードしてもやれれてしまうのでしょうが。。。