「ほっ」と。キャンペーン

North Man Style

Osaka castle

a0114060_2318272.jpg

出張の同行者が「行ったことない」ということで大阪城へ
外からちょっと散策するつもりが、どうせならと天守閣の中にも入ることに。

大阪もけっこう寒くて凍えました。
体に染み込んでくる寒さは、北海道のものとは質が違う気がします。
a0114060_2318105.jpg

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-02-04 23:41 | 風景・散歩 | Comments(2)
Commented by elliejane at 2015-02-05 22:37
こんばんわ~ お久しぶりのコメントです ^^;
大阪に来られていたんですね♪
豪華な食事は・・大阪帝国ホテルでしょうか?
こんなにキレイな夜景が見れるんですね~~
大阪城はお城・・と言うより なんだかビルっぽくなかったですか?
まわりの景色も高層ビルばっかりで・・ちょっと寂しい・・
お堀の周りは昔の雰囲気が残っていますけどね ^^;
Commented by ノースマン at 2015-02-06 00:28 x
elliejaneさん こんばんは。
関西を巡っていました。時間があればもっと色々観光したかったのです。
あのミックスジュースも飲んでみたかったし(笑)

豪華な夜景スポットは、連れられていたのでよく解りませんがどこかの商業施設のレストランでした。とにかく夜景が綺麗でした。
大阪城はエレベーターを使わず階段を登りましたよ。
天守閣の上から周辺を見ると、場内に展示されていたジオラマで見た城下町に今はたくさんのビルが建っているのが違和感がありました。
まぁたしかに大阪城もビルみたいなものですね。