North Man Style

分け入る

a0114060_23173767.jpg

道なき道を分け入って進む
このワクワク感がたまらないです。
a0114060_23174350.jpg

日頃GRの操作性に慣れていると、違うカメラを使ったときに戸惑います。
このカメラも露出補正などできるのですが、そこまでたどり着くのに幾つボタンを押せばよいのか・・・
※GRでは露出補正をズームボタンに割り振っています
a0114060_23174297.jpg

こんな薄暗い山の中ではカメラが勝手に明るく撮ろうとします。
自分的には質感を出す為、露出補正でマイナスしたいところですがややこしい。

そこで、明るい空でシャッターを判押ししたまま改めて被写体にカメラを向けて本押しします。
撮った写真を確認して暗くなりすぎるようであれば、空の割合を少なくして撮りなおす。
何枚か撮っているうちに思った通りの明るさになります。

このカメラなかなか使えるじゃん!
a0114060_23174073.jpg

*RICOH WG-4GPS* ※2015.07.26 カムイヌプリ(滝沢→夏道)
[PR]
by northmanstyle | 2015-07-28 23:34 | アウトドア | Comments(0)