North Man Style

ありがとうGR BLOG

a0114060_223122100.jpg


GR BLOGが開設から10年を節目に休止
いよいよこの日がやってきてしまいました。

GR BLOGにトラックバックをすることが自分のブログを訪れてくれるきっかけになったり、逆に自分が何処かを訪れるきっかけになったり。
ユーザーとユーザーを繋げる役割として、ユーザーとメーカーを繋げる役割として大きく貢献してくれていたと思います。

休止が発表されてからの各ライターさんのエントリーを読ませていただきました。
皆さんの熱い気持ちが伝わってくる文章に、改めてGR BLOGの魅力を実感。
こんなにヒトの気持ちが込められた企業のBLOGは無いですね!

ライターさん。10年間おつかれさまでした!!そしてありがとうございました!!!



自分にとって、GR BLOGへのトラックバックが写真を撮ることの大きな原動力になっていたことは否めません。
どうすれば見た方の印象に残るような魅力的な写真が撮れるか?その為の試行錯誤は楽しくて仕方がありませんでした。

28mmという画角、操作性、自分なりの撮影方法。これら全てが身についているカメラです。
もちろん自分はこれからも使い続けていきます。


最後にひと言。 『いつか「GRist」になりたかったです!!』(笑)

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-09-10 23:03 | | Comments(2)
Commented by jutora at 2015-09-12 00:41 x
もうこれ以上の更新がないと思うと、祭りの後のような気分のGR BLOG.
GRユーザーとリコーチームの熱い思い出の詰まった10年ですよね。
あんな大きな企業と一般ユーザーの距離がこれほど近いのは他にはないでしょう。

更新はなくとも、このままずっと存在していてほしいです。
TB企画常連の何人かは「GRist」として紹介されてもよかったですよね。
もちろんその中にはノースマンさんも!!
Commented by ノースマン at 2015-09-13 00:19 x
jutoraさん こんばんは。
もう更新がない、もうTB企画のお題が発表されない。
ホント、長いお祭りが終わってしまいましたね。

沢山の方の想いがたっぷりと詰まっているブログなので、自分も可能ならば残して欲しいと思います。
TB企画も皆が切磋琢磨した証ですものね!
密かに想っていた「GRist」の夢は残念ながら叶いませんでした(苦笑)