人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

快晴の沼ノ原

快晴の沼ノ原_a0114060_7342964.jpg

紅葉のシーズンに入っている大雪
近くの銀泉台の登山口はマイカー規制が行われているので、さぞかし沼ノ原の登山口も混み合っているだろうと覚悟していました。

しかし登山口の駐車場には車が1台だけ。
かなり拍子抜け。しかもそれが友人達の車でした。彼らは少し前に出発で五色岳ピストンのようです。
お互い打ち合わせたわけではないので、出会ったときにどんな顔をするのか楽しみです。

快晴の沼ノ原_a0114060_7342733.jpg

登山口から沼ノ原まではあまり面白くないので割愛。

で、急に開けた視界の先にある広大な湿地。
まさに別世界のよう。

遠くのトムラウシもくっきり!
どうかこのままこの天気が続きますように!

快晴の沼ノ原_a0114060_7342428.jpg

*RICOH GR* ※2015.09.14 沼ノ原
by northmanstyle | 2015-09-18 13:02 | アウトドア | Comments(2)
Commented by jutora at 2015-09-23 12:42 x
今朝、涼しい時間に1時間ほど散歩したのですが、それでも気持ちよかったので、
こんな山の上はさぞかし心に染みいるくらいにいいんでしょうね。
グーグルアースでトムラウシ周辺を見てますが、
ちょっとだけ山歩きをしてみようかという気になりました!
Commented by ノースマン at 2015-09-23 22:56 x
jutoraさん こんばんは。
広大な大地、日常とはかけ離れた情景は心に染みます。

無理のない登山は体にも良い効果があるようです。
ぜひjutoraさんの趣味の一つに加えてみてください。
そしていつか一緒に大雪を歩きましょう!!