North Man Style

大人の科学

a0114060_111714.jpg

出張で訪れた名古屋
1日余裕があったので、以前から行ってみたかった科学館によりました。

a0114060_111946.jpg

世界最大のプラネタリウムに圧倒されてから雷に打たれる。

a0114060_1105992.jpg

続いて竜巻に襲われる。

a0114060_111060.jpg

そして最後は恐竜にも遭遇。。。

大人も楽しめるなんとも恐ろしい?!科学館でした。

a0114060_111218.jpg

*RICOH GR* ※名古屋市科学館
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-07 11:07 | 風景・散歩 | Comments(4)
Commented by Chisato-Foto at 2015-11-08 18:06
こんばんは〜
ここがありましたね(笑)
実は・・・ワタシ・・行きたいと思いながらもまだ、足を踏み入れたことないんです 汗

オープン当時は、とにかく人だらけでなかなかはいれませんでしたが・・・そろそろいかなきゃ・・・

出張お疲れ様でした。長距離の移動でご苦労様です。
セントレアは、なんとなく、忘れたころに遊びに行きます。

どこに行くわけではないけれど、旅行気分になります!!
Commented by mero at 2015-11-08 19:31 x
この隣のプラネタリウムできて2ヶ月くらいの時に行って並んだ~。でもかなり楽しいですよね。
Commented by ノースマン at 2015-11-08 22:11 x
チサトさん こんばんは。
名古屋の変わりようにびっくりしました。
せっかくの名古屋。
もっと時間があればいろいろ回りたかったのですが、限られた時間だったので行きたかったところだけをピンポイント巡りました。
身近にあると逆にあえて訪れることはしないかもしれませんが、チサトさんもここはぜひ!
Commented by ノースマン at 2015-11-08 22:15 x
meroさん 
ここに関わる方のアドバイスもあり、この日も開館30分前から並んでプラネタリウムと各種ラボを確保しました。
これから冬を迎えるのにあえて極寒ラボも体感。
鼻毛凍りました(笑)

コメントを頂きひと安心しました。
くれぐれも体調を崩さないように!!