North Man Style

まるで異空間のよう

a0114060_20501016.jpg

異次元のような世界でした。

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*



本日も休日。
朝起きて山を見るとわずかに晴れ間が見えました。
今日は行けるか?
いや、曇っていても行くだけ行こうと決めて峠を目指しました。

誰もいない峠に到着し、スノーシューを装着してしばし樹氷林を散歩。
残念ながら晴れていたのはわずかの間でしたが十分異空間を満喫できました。

しかし新雪を進むのは思った以上にきつい。。。。
基礎体力の軟弱さは実感しましたが、「スノーシューで山歩き」という趣味がひとつ増えました。
a0114060_20563035.jpg

※北海道壮瞥町オロフレ峠にて
[PR]
by northmanstyle | 2009-03-03 22:18 | 風景・散歩 | Comments(8)
Commented by photo-rhythm at 2009-03-04 00:12
う~ん。確かに異次元の世界です。
九州に住んでいると、まさに別世界です。
一度は撮ってみたいですね~。
Commented by BOSS at 2009-03-04 00:21 x
あぁ・・憧れますね、この光景。
一度でいいから、こんな写真を撮ってみたいデス。
というか・・もはや、同じ日本の風景とは思えない・・・。
どこでもドアがあれば、一瞬でここまで行けるのに・・・なんて思ってしまいました。
Commented by ノースマン at 2009-03-04 22:11 x
photo-rhythmさん こんばんは。
道路沿いの樹氷は毎年見ているのですが、
別世界ともいえる山の中に入り込んだのは初めてです。
雪や寒さにはもううんざりですが、この情景には感動しました。
Commented by ノースマン at 2009-03-04 22:23 x
BOSSさん こんばんは。
この情景に会いたくて今年はスノーシューまで購入しました。
写真を撮ることが目的でしたが、それ以上に自然の偉大さを目の当たりにして感動しました。

どこでもドアとタイムマシーンがあったら、こんなこともあんなこともできるのにと妄想が働きます(笑)
Commented by hitohito1201 at 2009-03-04 23:06
言葉を失うくらい、本当に美しい風景ですね。
一枚目のカットが好きです^^
このような光景を・・・特に樹氷をいつか必ず見てみたいです。
Commented by メグ at 2009-03-05 16:36 x
とても綺麗です。空がすごくひろがっていますね。
こちらは、雪が全然降らなくて、今年はこういう木も見ていなかったことに気づきました。
Commented by ノースマン at 2009-03-05 22:34 x
hitohito1201さん ありがとうございます!!
写真ではなく、実際にこの情景を目の当たりにすると本当に言葉がなくなります。
音もなく、誰もいない、誰の痕跡もない(動物の足跡はありました)異空間です。
ぜひhitohito1201さんにも体感して頂きたい情景です。


Commented by ノースマン at 2009-03-05 22:46 x
メグさん こんばんは。
晴れていたので気持ちがよかったです。
空を近くに感じました。

全国的には暖冬ですね〜。
雪かきや交通傷害など、どんなに大変な目にあっても冬は冬らしく雪が降ってほしいものです。
子供達も大喜びすよね。