人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

襲いくる森

襲いくる森_a0114060_20545665.jpg

ちょっとした斜面で撮ってます。
このショットを撮ったあと、同じ構図でGR-Dでも撮っていたところ足元が滑りました。。。
斜面ですべれば手を付きますよね。
GR-Dを道づれに雪の中に手をズボッとしてしまいました。
レンズの周りも雪まみれのGR-D。。
いつも苛酷な環境で酷使してゴメンナサイ。

しかし徹底的に乾燥させたところ幸い正常に動いてくれてます。
カメラのほうもいつものことと慣れているのでしょう。

貴重な初代機。
相当ガタがきていますが酷使しながらも大事にしていきたいです。

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*



襲いくる森_a0114060_23311432.jpg

*GR DIGITAL*
by northmanstyle | 2009-03-05 21:47 | 風景・散歩 | Comments(6)
Commented by kurotombo at 2009-03-06 00:32
かなり鍛えられた...というか 鍛えた.
もしかしたら... 体の一部になっている...サイボーグかも...

吹雪後のワンショット!
good...
Commented by photo-rhythm at 2009-03-06 22:06
枝の力感と、こちらへ迫ってくるような感じが何ともいえません。
こういう表現も面白いですね。
Commented by ノースマン at 2009-03-06 22:07 x
黒トンボさん こんばんは。
かなりのスパルタで鍛えています。
濃霧、超低温、潮風、波しぶき、そして落下。。
思い起こせば辛い経験ばかりさせていますが、しっかりと期待に応えてくれる頼れる相棒です。
ちょっと軟弱ですけどね(苦笑)

Commented by ノースマン at 2009-03-06 22:17 x
photo-rhythmさん こんばんは。
迫りくる枝は広角レンズの効果ですね。
人間の視覚よりも広く撮れるので、未体験の感覚を覚えます。

初めて訪れる場所で、どこをどう切り撮るか考えてこうなりました。
きっと仕事をしている時よりも頭の中の回転が激しいと思います(笑)
Commented by hitohito1201 at 2009-03-08 12:12
迫りくる枝の様子がすごいですね!
カッコいいです~^^

GRさんがご無事で何よりです。
雪に塗れても壊れないなんて、かなり頑丈なカメラなのでしょうか・・。
Commented by ノースマン at 2009-03-08 16:26 x
hitohito1201さん こんにちは。
いえいえ。なかなか繊細なカメラです(笑)
扱いが悪いのもあるかもしれませんが、この個体は二度メーカーで修理してもらってます。
それでもまた同じところに不都合が。。。
日々ご機嫌を伺いながら「しょうがないな~」と使ってます。
そんなところも可愛さ?でしょうかね。