人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

道なき道を迷走?!

市のネイチャーセンター主催のプログラムに参加しました。
内容は、冬山をスノーシューと地図とコンパスを使って目的地まで道なき道を歩く。
道なき道を迷走?!_a0114060_23434380.jpg

募集欄に「ちょっとハードなお散歩を楽しみませんか」とありました。
少し心配はしていましたが、予感が的中。。。。かなりハードなお散歩となりました。

しかし疲れはしたものの、気持ちのよい疲労です。
コンパスの使い方もレクチャーしていただき勉強になりました。

*GR DIGITALII*



道なき道を迷走?!_a0114060_2347454.jpg

GRで撮影をしている様子を狙われました・・・
by northmanstyle | 2009-03-12 23:56 | 風景・散歩 | Comments(8)
Commented by Chisato-foto at 2009-03-13 08:36
おはようございます。
おーー。これが、うわさのスノーシューですね。
さすが、こういう景色だから似合いますね。

季節のギャップ?を改めて感じます~。
でも、こんなふうに、雪を楽しんでいらっしゃるノースマンさん、すてきです~。
なんか・・ワタシもチャレンジしたくなりました。
足腰しっかり、トレーニングしないと。。。無理かな。笑~
Commented by kurotombo at 2009-03-13 23:54
オリエーテングリングとやらですか...
スノーシュー履いてやるのは 面白いでしょうね.
飛び入りで参加したくなります.(笑)
Commented by ノースマン at 2009-03-14 23:28 x
ちさとさん こんばんは。
そうです。チサトさんからもリクエストがあったのでちょっと載せてみました。
もっと早く買っていれば良かったと後悔しているほど楽しいです。

日ごろ運動不足の人間でもそれなりにやってます。
若い?チサトさんならきっとトレーングしなくても平気と思いますよ。
いつか雪山に行く機会があればぜひスノーシューにも挑戦してみてください!!
Commented by ノースマン at 2009-03-14 23:35 x
黒トンボさん こんばんは。
ちょっとハードな斜面を登ったり降りたりしたので、マイスノーシューでは破損が気になってしまいました。
レンタルすればよかったと。。。

黒トンボさんも機会があれば不思議な浮遊感を試してみてください。
Commented by メグ at 2009-03-15 10:06 x
へぇ~ノースマンさんのお姿ですか・・・
全身は初公開ではないですか??

(スノーシューもこんなんだぁ・・・
ちょっと子供用のスキーにこんなのがあったような。)
Commented by ノースマン at 2009-03-15 22:06 x
メグさん こんばんは。
影以外では初公開です。
謎のままが良かったですかね(笑)

スノーシューは各メーカーから様々な物が出ています。
カラフルなのは子供のプラスキーのようですね。
中には日本の「かんじき」もありました。
さすがにかんじきははく勇気がありません。。。。
Commented by メグ at 2009-03-16 16:33 x
いやいや、どんどん公開して下さい。
Commented by ノースマン at 2009-03-16 23:04 x
メグさん こんばんは。
恥ずかしいのでこれが限界です!!(笑)
また「謎」のベールに包まれます。