人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

冬の森

冬の森_a0114060_22154339.jpg

全国的に大荒れですね。
北海道は今まさに暴風雪です。すごい音で風が唸ってます。
気密性や断熱性の高い道産子ハウスですが、こんな日はどこからか隙間風が流れてきます。
ゆえにいくらストーブを焚いても暖かさを感じません。
そんな北海道(東北も?)では燃料手当てというものが給料とは別に支給されます。
灯油を購入する費用を一部負担してくれるのです。ありがたいシステムです。
冬の森_a0114060_22241762.jpg

エントリーの写真は先日参加したスノーシュー遊びのひとこまです。
*GR DIGITALII*
by northmanstyle | 2009-03-14 22:57 | 風景・散歩 | Comments(2)
Commented by photo-rhythm at 2009-03-15 10:36
さすがに雪がすごいですね。
福岡は桜の開花宣言まで出て、明日からは春の陽気が続きそうです。
スノーシューがとても楽しそうに見えますが、張り切りすぎると、後で疲れがどっとくるような…。
Commented by ノースマン at 2009-03-15 22:13 x
photo-rhythmさん こんばんは。
日本列島は細長いですから季節のギャップが大きいですよね。
九州と北海道では1ヶ月くらいの差があるでしょうか?
ちなみに北海道の桜は5月上旬が見頃です。

私はヒザが弱いので、インナーはヒザを保護してしてくれる物をはいています。
それでも下半身はところどころ筋肉痛でした。。(苦笑)