North Man Style

函館ベイエリアの夜景

a0114060_22503691.jpg

ここは函館。ベイエリアの夜景です。
ぽつぽつと雨が降っていましたが、しっとりとした情景をとることができました。
a0114060_22505488.jpg

平日とありほとんど人がいません。
ライトアップがなんだかもったいないような気がしますが、昼間とは違った雰囲気を満喫しました。
a0114060_22512233.jpg

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2009-04-03 22:59 | 風景・散歩 | Comments(8)
Commented by rogik at 2009-04-04 17:42
こういう倉庫街いいですね。 石畳もすばらしいです。
小樽には一度行ったことがあるんですが、その時はあまり写真を楽しんでなかったので、記録に残ってないんですよね~。
Commented by photo-rhythm at 2009-04-04 21:17
倉庫街と石畳、光の具合が非常に綺麗ですね。
なんか倉庫街って、北海道のイメージが強いですね。
行ってみたいですね~。
Commented by hitohito1201 at 2009-04-04 21:26
函館~!
しっとりと雰囲気があって、素敵なお写真ですね^^
北海道の中で行ってみたい場所のひとつです^^
函館・・ということは、あのよく見る夜景(本州側を見渡した)が拝見できるのでしょうか?
楽しみにしています。

Commented by 細目 at 2009-04-04 21:39 x
こんばんは、ノースマンさん。
素敵な夜を過ごされましたね。
私がたまに撮りに出かける横浜の赤レンガパークとはまたひと味違った
雰囲気を持ち是非行ってみたくなりました。
でも、北海道は遠いなぁ~。
Commented by ノースマン at 2009-04-04 23:47 x
rogikさん はじめまして。
コメントありがとうございます!!
歴史あるレンガの建物はそれだけで絵になってしまいますね。

記録も後から見ることができますが、記憶に残すことも大切だと思います。
写真を撮っていても、しっかりと空気を味わい、目にも焼き付けるように心がけています。
しかしどうしても写真のほうに力が入ってしまいますけどね(苦笑)
Commented by ノースマン at 2009-04-04 23:52 x
photo-rhythmさん こんばんは。
都合よく雨が降ってきたのでしっとりと撮れました。
石畳に反射する街灯も綺麗でした。
が、、、、撮影困難なほど降り始めたので終了となってしまいました。。
もう少し撮りたかったのですが仕方ないですね。
Commented by ノースマン at 2009-04-04 23:58 x
hitohito1201さん こんばんは。
ハイしっかり撮りましたよ(笑)
お土産(夜景の大きな写真)もありますのでぜひ見て下さいね。

函館は景色もよかったですが、食べ物も美味しくて大満足の旅でした。
北海道に住んでいる人間が言うのもおかしいですね。。。
Commented by ノースマン at 2009-04-05 00:02 x
細目さん こんばんは。
いやいや東京からなら決して遠くないですよ。
わが家から車で3時間ちょっと。
東京から飛行機で来るのと同じくらいではないでしょうか?
っていうくらいの気持ちで遊びに来てください(笑)