North Man Style

函館元町の夜

a0114060_23442422.jpg


元町にいくつかある教会のひとつ「カトリック元町教会」
昨日エントリーの夜景の中にも写っていますが、ライトアップされた夜の教会は幻想的です。

昼に訪れた際には教会の中も見学しました。
教会内ではカトリック系の幼稚園で2年間過ごした我が家のちびギャングが、祭壇の前でしっかりと十字を切ってお祈りしていました。
そんな熱心な姿を写真に収めたかったのですが、残念ながら教会内は写真撮影禁止。。。

*GR DIGITAL*
[PR]
by northmanstyle | 2009-04-05 23:54 | 風景・散歩 | Comments(4)
Commented by photo-rhythm at 2009-04-06 18:34
確かに教会は綺麗ですね。
ここ数日のエントリーを見てると、夜景やライトアップにチャレンジしてみたくなりますね。

教会の中を撮りたいのは、僕も同じです。
ホント、撮れなくて残念です。
Commented by ノースマン at 2009-04-10 00:23 x
photo-rhythmさん こんばんは。
家族で旅行だったので、ゆっくり撮影するのはどうしても夜になってしまいました。
函館山と元町は寒い中ちょっと待ってもらいましたけど(苦笑)

夜景の長めのシャッタースピードでの撮影は、意外な色や光源が写し出せて面白いです。
私は病み付きです(笑)
Commented by mero at 2009-04-10 20:39 x
ほっほうぅ
卒業と入学の間の春に函館とはいい名目で写真三昧ですね(苦笑)
ずいぶんと温かくなったのでこちらも雪上以外の行動計画を立て始めています・・・
いいな
この夜景は10年は観ていない・・
Commented by ノースマン at 2009-04-11 01:00 x
meroさん 
若い時?に見たり訪れたところも、この年になって改めて巡るとその時とは違う視線で見ることができて新鮮です。
なんてまた10年後も言っているかも。。。(苦笑)
今年度は自分も新しいことに挑戦してみようかな。