North Man Style

笑顔で

a0114060_2232255.jpg

「わが家のちびギャング」もついに小学校入学。
不器用ながらも毎日一生懸命なところを見ていると成長を感じます。
小学校では笑顔で楽しく過ごしてほしいものです。ついでに勉強もしっかりと!

写っているちびのカメラは、職場で破棄されるところを頂いてきたものです。
電池が入っているのでシャッターはきれますが、フィルムは入っていません。
ちょうどいいおもちゃと思っていたのですが、撮ったフリでは満足できない様子。
この頃「じーあーる2こあるんだから1こちょうだい」と言われます。
子供から見ても魅力的?なGR-D。
貸したら(←あげません)どんなのを撮るのか面白いかもしれませんね。

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2009-04-09 23:58 | わが家の風景 | Comments(8)
Commented by Danjun at 2009-04-10 06:07 x
うちでは、今年二年生の次男がよく人のカメラを奪います。
特に一眼レフとコンデジ二台持っている時など、必ず小さい方よこせと言ってききません。(笑)
仕方ないので、古いGXをあげたら喜んで撮ってます。
けっこういい写真を撮るときありますよ。
Commented by ノースマン at 2009-04-11 01:08 x
Danjunさん こんばんは。
GXあげちゃったんですか?太っ腹!!(笑)
子供の感性で撮られた写真は面白そうですね。
こちらがちょっと煮詰まってしまった時に、ヒントをくれるかもしれませんね。


Commented by カプリ at 2009-04-11 10:37 x
ご入学おめでとうございます!!!
子供の成長はすごくうれしいものなんでしょうね♪
僕も先日パパになりました。
今から成長が楽しみです、不安もありますが・・・(笑)

僕の子供のころってフィルムだったせいか、
なかなか写真を撮らせてもらえませんでした。
今の子はデジカメだから、現像&プリント代を考えずに
撮らせてもらえそうですよね~。
うらやましいです(^^♪
Commented by ノースマン at 2009-04-12 00:13 x
カプリさん ありがとうございます。
というよりもカプリさんこそ「おめでとうございます!!!!!」
最近CMでもやっていますが、子供の誕生と同時に親の誕生です。
不安はたくさんあると思いますが、何とかなってしまいますよ。
一瞬一瞬を大切にお子さんと一緒に成長して下さいね。

デジカメになって1枚の重みは減ったような感じもしますが、
その分たくさん思い出も残せていると思います。
ちびにもどんどん挑戦させたいと思います。
Commented by Chisato-foto at 2009-04-12 16:38
ご入学おめでとうございます。

あっ・・
「じーあーる2こあるんだから1こちょうだい」・・・わかるなぁ・・・
この気持ち♪~
Commented by jutora at 2009-04-12 23:54 x
ご入学おめでとうございます。
自分が小学生のころは家のコニカC35を時々使わせてもらって、
中学生のころに初めて一眼レフを触ったのですが、あの時の感動、
ワクワク感は今でも懐かしいですね。
それからずーーっとプランクの後、中年になってまた写真にのめり込んでしまいました。

ちびちゃんもそのうちカメラに飽きるかもしれませんが、大人になってからも
きっと心のどこかに焼き付いてると思いますよ。
そしてノースマンさんの撮り続けた写真を見て、「おやじってすげーなぁ」
って思うはずです。
Commented by ノースマン at 2009-04-15 23:27 x
チサトさん こんばんは。
ありがとうございます。
子供にはわからないと思いますが、2個あってもそれぞれ個性があるのでそう簡単にはあげられません。
もっと大きくなって違いのわかる男になった時までは(笑)
Commented by ノースマン at 2009-04-15 23:35 x
jutoraさん こんばんは。
私も小学生の頃、タミヤのミリタリーシリーズでジオラマを作って、
それを父親のカメラにフィルムを入れてもらって撮影させてもらった時の記憶はしっかりと覚えてます。
出来上がった写真は酷い物ですけどね(笑)
彼がもう少し大きくなったら、ちゃんとカメラの設定をして撮らせてあげようと思ってます。

ちびにはすでにカメラで追いかけられるのを嫌がられていますが、私はそんなことにはめげずに撮り続けます(笑)