North Man Style

クマのいる部屋

a0114060_1812432.jpg

誰もいない部屋から感じる視線。

*GR DIGITALII*
[PR]
by northmanstyle | 2009-04-26 18:43 | 風景・散歩 | Comments(4)
Commented by jutora at 2009-04-27 00:33 x
なんかこのクマ、大きくないですかぁ?
勝手にぬいぐるみは小さなもの、という思い込みがあるので、
窓や横の本棚、部屋自体がミニチュアかと思うような
記憶というか自分の感覚とのミスマッチが面白いです。

この前グアムに行った時、部屋から窓の外を見ていて気付いたのですが、
一日のうちに朝と夕方の二回、室内と外の明るさが同じになる時があるんですね。
あっ、ただそれだけなんですけど。

それから、漁船に同乗されてるんですね。そのうち漁師さんのめちゃくちゃ
かっこいい写真が出てくることを楽しみにしてます。
船酔いと落水にはご注意ください(笑)
Commented by Chisato-foto at 2009-04-28 23:26
ちょっと、雰囲気違った感じですね。

こんな風に四角い中に丸があると、モノクロの写真が、
過去にタイムスリップするような感覚に陥ります。


『丸みを帯びた・・ノースマンさん・・?!的写真』

あれれれ、ますます意味不明です。
ごめんなさーい(笑)
Commented by ノースマン at 2009-04-29 00:14 x
jutoraさん こんばんは。
このくま、ちょうど幼稚園児と同じくらいの大きさがあります。
窓辺に置いてある椅子に座ってました(笑)

>一日のうちに朝と夕方の二回、室内と外の明るさが同じになる時があるんですね。
知りませんでした。
ということは、室内から白とびもアンダーも気にせずに撮れる時間帯ですね。
今度気にしてみます。あっ、でもグァムの太陽だからでしょうかね。

船酔いは薬で、落水は救命胴衣で何とかなりますが、カメラの水没が怖いです。
しぶきも掛かるので、サランラップを2重にして巻いて簡易防水にしました。
そんな苦労もいつかエントリーできれば良いなと思っています。
Commented by ノースマン at 2009-04-29 00:21 x
チサトさん こんばんは。
ちょっとダークにしてみました。
たまにはこんなのにも挑戦です(笑)

いわれて見ればくま以外は置いてある物も窓も天井も畳みもすべて四角ですね。
気づきませんでした。
ここは廃校になった小学校を再利用している施設なので、確かに過去にタイムスリップです。
よくそこまで感じ取ってくれましたね。嬉しいです。←これも意味不明ですね(苦笑)