North Man Style

柔軟なゴリラ

a0114060_224657.jpg

いつもとてもお世話になっている、近所の「カメラのキタムラ」が閉店とのこと。
店は人で選ぶことが多いです。
このお店の店長はとても熱心で、好感がもてました。
ゆえにカメラ、レンズ、三脚、ストロボ、メディアなどほとんどのカメラ用品は彼から買っていました。
「100円だけ利益を下さい」という口癖も魅力でした。
残念ですが、次のお店でもきっとお客や従業員から慕われるでしょう。

さて、そんな彼から最後の購入品はgorillapod
最後にしてはしょぼい買い物ですが、以前からあったら便利かな?と思っていた三脚です。
GR DIGITALにはちょうどよい大きさです。
この製品の特製上、強度はまったくないので、ちゃんと撮影をしたい時はブレないようにセルフタイマーで撮影するのが無難かもしれませんね。

*GR DIGITAL+580EXII*
[PR]
by northmanstyle | 2009-05-19 23:15 | モノ・オモチャ | Comments(2)
Commented by gakupapa at 2009-05-20 20:51 x
あっ、この三脚、私も買おうか迷ってた所です。脚の柔軟さが魅力的ですよね。なにかに抱きつかせて、カメラを固定して撮れるのもいいですね。
話は変わりますが、ドンケのF3私も実は使ってます。
色は黒。使い込んだ感じが好きです。
Commented by ノースマン at 2009-05-21 15:14 x
gakupapaさん こんにちは。
柔軟さが魅力なんですが、普通に使う上ではブレが気になります(苦笑)
ドンケF3はちょっとしたお出かけにはいいですよね。
海では砂が入り込んでしまいますが、、、、
ちなみに私はほとんど使いませんが、ちょっと大き目のF2も持ってます。
これはEOS5Dを買ったときのおまけでした。