North Man Style

蝦夷富士

a0114060_23435432.jpg

中央奥に見えるのは、富士山に形が似ていることから「蝦夷富士」とも呼ばれる羊蹄山。
撮影は先週です。峠にはまだまだたっぷり雪があったので、スノーシューを楽しみました。
そろそろ熊の心配があるにもかかわらず、熊よけの鈴を忘れてビクビクしながらですが。。。

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM*
[PR]
by northmanstyle | 2009-05-23 23:55 | 風景・散歩 | Comments(6)
Commented by kurotombo at 2009-05-24 00:31
行きたいね...そこへ...
空気がキリッとしてる...ような雰囲気を感じますね。
雪がかなり少なくなっていますね。
それとも冬は少雪でしたかな。
Commented by 細目 at 2009-05-24 11:15 x
こんにちは、ノースマンさん。
山の上はまだまだ寒いんでしょうね。
ごちゃごちゃした街を抜け出して高く開けた広大な景色を実際に見てみたいです。
景色も空気もすっきりと気持ちがいいんでしょうね。
Commented by photo-rhythm at 2009-05-24 22:17
本物も見たことはありませんが、本当に富士山みたいですね。
うちの近くには~富士ってやつがないんで、こういうの羨ましいです。
Commented by ノースマン at 2009-05-24 23:13 x
kurotomboさん こんばんは。
気持ちのよい晴れなので、遠くの山も見えました。
まさにキリッとした空気です。
南側の斜面はだいぶ融けていますが、北側はかなり残っています。
多いところではまだ1m以上。
山で遇った人に聞くと、今年は残雪が多いそうです。
Commented by ノースマン at 2009-05-24 23:19 x
細目さん こんばんは。
標高は900mほどありますが、晴れていると意外と暖かいです。
更に雪の上を歩くのは結構しんどいので、すぐに汗をかいてきます。
でもこんなところでゆっくり一人で過ごすと気持ちも晴れます。
といってもほんの2時間程ですけどね。
それでも大事な時間です。←病んでいる訳ではありませんよ(笑)
Commented by ノースマン at 2009-05-24 23:22 x
photo-rhythmさん こんばんは。
形は富士山そっくりです。
でもたまにみる本物の富士山はその大きさに圧倒されます。(←妻の実家が静岡です)
まさに「ふ〜じは日本一の山〜♪」です(笑)