人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

花火のよう

花火のよう_a0114060_21383387.jpg

4月から自転車通勤を再開しています。←冬の間は流石に休んでました。
雨の日や大きな荷物のある日以外は乗っているのですが、
道端に咲く花や、海を眺めながらペダルをこぐ楽しさを覚えてしまいました。
一眼を持って自転車に乗るなんて無謀なことはしません。
重いし、転んでカメラやレンズを壊したらショックから立ち直れません。。
ということでいつもお手軽なGR-Dがお供です。

花火のようなにはじけた花を「パシャ!」
花火のよう_a0114060_21384478.jpg

*GR DIGITALII*
by northmanstyle | 2009-07-09 21:53 | 植物・動物・生き物 | Comments(6)
Commented by 小春日和。 at 2009-07-09 23:35 x
ノースマンさん、こんばんわ☆
私も今自転車楽しんでいます。
自転車で通勤とはすごいですね!
国道はちょっと怖くて走れそうにありません。
でもなれてきたら、海を見に自転車走らせてみよーかな☆
私も鞄の中にGRDをいつも忍ばせております♪

本当に花火みたいでかわいい写真ですね。
こんなアングル思いもつかないです。
今度真似させてくださーい。

Commented by jutora at 2009-07-10 00:12 x
小さな花が密にはじけてますねー。
2枚目は本当に花火のようで、やはりこの下から見上げるってとこが、
目の付けどころが違いますね。

高校生の頃は電車通学だったのですが、時々自転車で1時間くらい
かけて行きました。あの頃はそれでも筋肉痛なんかにならなかったのに・・・。
最近はだめです、10分も走ったら足もお尻もいたくなっちゃいますよ!!
健康のためにジョギングでもしようかなと思いつつ何年たったことか。
Commented by ノースマン at 2009-07-10 23:40 x
小春日和。さん こんばんは。
ほんと国道は怖いです。職場からの指示もありヘルメット着用です(笑)
いつか小春日和。さんとばったり出会うような気がします。
キーワードはGR-Dと自転車ですね。
ちなみに私はポリッシュのキャノンデールです。

アングルなんていくらでも真似して下さい。
大歓迎です!!
Commented by ノースマン at 2009-07-10 23:45 x
jutoraさん こんばんは。
通勤し始めは足もパンパンで、硬いサドルでお尻も痛いのですが、
通っているうちにどちらも慣れてきます。
若干ズボンの桃の部分がきつくなりましたが。。(苦笑)

年齢を重ねると体には気を使います。自転車はそんなこともあり続けています。
なにより気持ちがいいです!
jutoraさんもGR-Dと一緒にいかがでしょう(笑)
Commented by hitohito1201 at 2009-07-14 15:09
このお花素敵ですね~^^
一枚目の、柔らかい色合いが可愛らしいですし、
2枚目のまさしく花火のようなシルエットが素敵です!
私もこのアングル、真似させてください!(笑
それにしてもこちらのお花はなんと言う名前なのでしょう?
本州ではあまり見かけないお花のような気がして・・とても気になります。

自転車通勤良いですね!
電車や車で移動していると気が付かないものに気が付けそうですよね^^
Commented by ノースマン at 2009-07-14 22:34 x
hitohito1201さん こんばんは。
どうぞどうぞ真似して下さい!!(笑)
花の種類ですが、ネイチャーガイド講座で「植物」を受講しましたが。。。
たぶん1枚目は「オニシモツケ(バラ科)」。2枚目は「アマニュウ(セリ科)」だと思います。
図鑑によると2種とも本州の中部以北に分布しているそうです。

自転車通勤は気持ちがいいです。
時間に余裕を持って家を出ているので、気になるものはGR-Dで記録しています。
そんな楽しみも車ではなかなか味わえませんからね。
しかしこれからの季節は暑さで厳しいかもしれません。。。