人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

異空間な交差点

異空間な交差点_a0114060_1905317.jpg

どうもお久しぶりです。。
溶けずに九州から北海道に帰ってきました。
実際には24日に戻ったのですが、なんだか疲れてしまって。。。

九州国立博物館の「阿修羅展」もみたかったし、趣味の水族館めぐりもしてみたかったけどそんな時間は無く、日々朝から夜まで仕事をこなし、職場とホテルの往復だけでした。
日頃どちらかというとインドアな仕事をしているのですが、よりによって今回はアウトドア。
とにかく暑い!!意識が遠のくほど。。。おまけにスコールのような豪雨にも見舞われ。。。

そんな中でも楽しみはありました。
美味しい社員食堂と部分日食です。日食は北海道で見るよりも欠けかたが大きいので期待していました。
こっそり写真も撮ったので後日。←といってもGR-Dでですけどね。

さて、そんなGR-DですがついにGR-DIIIが発表されましたね。
初代、II、IIIとほぼ同じデザインで来るところが憎いです。
レンズが新しくF1.9に、心臓部も一新。「GR史上最高画質」。楽しみです。

バッテリーやワイコンが流用できないのは残念ですが、個人的に一番注目したいのはオプションの外部フラッシュです。
ようやく純正で発売。
初代は無理でも、IIではファームアップで使えないかな?

追記:バッテリーは流用可能のようですね。

*GR DIGITALII*
by northmanstyle | 2009-07-27 19:31 | 風景・散歩 | Comments(2)
Commented by photo-rhythm at 2009-07-27 21:52
おっ! スペースワールドですよね。
夜のスペースワールド見るの始めてかもしれません。
24日に帰られてよかったですね。夕方にはすごいことになってましたよ。

GRDⅢ、気になりますが、とりあえずは待ちですね。
多分高いだろうし…、でも評判良かったらどうしよう…です。
Commented by ノースマン at 2009-07-28 22:47 x
photo-rhythmさん こんばんは。
流石!!正解です。
ライトアップされた遊園地は異空間でした。
ホントいいタイミングで帰ってこれました。
もともと出張は1ヶ月半ということでしたが、何とか1週間にしてもらってよかったです。

GR-DIIIは8万円ですね。。。ちょっと手が出ません。
でも今回は!?よさそうですね。
価格がこなれるまでじっくり待ちます(笑)