人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

森の誓い

森の誓い_a0114060_2059712.jpg

「森の誓い」

準備から本番まですべて本人や本人の友人達だけで行い、料理、司会、しおりの製作などは皆その道のプロの友人が担当。
教諭だったパートナーも当日の流れの指揮役を言い渡されて、家族総出で臨みました。←ちびギャングもカメラマン?として参加。

そんな中、肝心の(記録として残る)写真撮影は素人です。
改めて瞬間的、そして客観的な感覚での撮影の難しさを実感しました。
しかし撮影したファイルを見返すといろいろと反省点はありますが、役目はこなせた(←自分に甘い?!)と思います。
まだ両人にファイルを見せていませんが。。。。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*
掲載の許可がおりれば後日もう少し載せたいと思います。
by northmanstyle | 2009-08-24 22:00 | 風景・散歩 | Comments(6)
Commented by キム at 2009-08-25 11:46 x
親子カメラマン、お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。当日は、ちびギャングが一番の人気者でした。
Commented by photo-rhythm at 2009-08-25 16:17
手作りの結婚式っていいですね。北海道ってとこがまたその雰囲気にあってますね。
よく考えたら、友人の結婚式とはいえ、客観的に撮影って難しいかもしれませんね。
Commented by ノースマン at 2009-08-25 22:16 x
キムさん おめでとう!!
一番忙しくしていたのはキムさんです。
お疲れ様でした。
天気にも恵まれ、楽しい時間を共有できてよかったです。
今度ちびの撮った写真も一緒に納品します(笑)
Commented by ノースマン at 2009-08-25 22:21 x
photo-rhythmさん こんばんは。
準備は結構大変だったと思いますよ(笑)
でもきっと思い出には残りますね。

さてさて、客観的。
参列者を満遍なく撮ること。
そして当日の記録であり、だけどただ撮るだけで済ませたくない。
色々考えると余計に難しくなってしまいました。
Commented by Chisato-foto at 2009-08-27 21:18
おつかれさまです。
おひさです~。

温かい、写真ですね。

写真で、記録すると同時にそのときの思いを思い出すことができる写真のイチマイですね。

Commented by ノースマン at 2009-08-27 23:39 x
チサトさん こんばんは。
一瞬を逃さないよう気を張りながらの撮影でした。
これは式の前に時間があったので露出補正をしっかりして撮ってますが、
式自体はカメラ任せでした(苦笑)
でも当人たちの思い出としてしっかりと残ってくれれば幸いです。