North Man Style

通勤路にて#2

a0114060_22244648.jpg

黄色い花はオオアワダチソウ。この時期どこの原っぱでも咲いています。
いわゆる雑草ですが、まとまって咲いているのを見るとけっこう綺麗です。

風景を撮る時は極力電線を外して構図を決めますが、ちょっとくどかったですかね。

*GR DIGITALII*
[PR]
by northmanstyle | 2009-08-29 23:28 | 風景・散歩 | Comments(4)
Commented by boss9214 at 2009-08-30 15:35
雑草には雑草の美しさがある・・・ってことですね。
あまり派手すぎない黄色が、ホッとする風景の一部として存在してますよね♪
インパクトはありませんが、こういう風景のほうがずっ~と長く心に残るような気がして・・・
ワタシは大好きです^^
Commented by ノースマン at 2009-08-30 23:06 x
bossさん こんばんは。
雑草かそうでないかは人間が決めたことですが、よ〜く見ると雑草も結構奇麗です。
この直前は黄色い花に西日が当たって輝いていました。
そんな瞬間が撮れていれば「作品」として成立していたと思いますが、
これは単に「スナップ」です。
たまにはこんな気の抜けた写真も。

エキサイトでもやられているのですね。
後ほどじっくり拝見させて頂きます。
Commented by 小春日和。 at 2009-08-31 21:28 x
写真ステキですねー。
この写真見たとき、だいたいあの辺かなー?って思っていて。
今日ちょうど仕事行く途中寄り道して、
確認しました☆
オオアワダチソウ、見事でした!


Commented by ノースマン at 2009-08-31 21:38 x
小春日和。さん こんばんは。
正解です!。国道から海沿いに入った「あの辺」です(笑)
自転車通勤(帰路)の途中で撮りました。
坂は疲れるし、橋の付近は工事をしていて道幅が狭いのでこちらを通ってます。
たまに波しぶきのミストを浴びますが。。。(苦笑)