人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

ふくみ笑い #1

ふくみ笑い #1_a0114060_21195322.jpg

すべてを見透かされている。
そんな風にも見えるこのふくみ笑い。ちょっと怖いです。
この本の羊を連想してしまいます。

GR-DIIの修理見積もりが出ました。恐る恐るメールの添付ファイルを開くと3万円ちょっと。。。
GORE-TEXのレインウェアーを買おうと思っていたのに。。
でも大事な相棒です。しっかりと治してもらいます。

*GR DIGITAL*
by northmanstyle | 2009-09-08 21:52 | 植物・動物・生き物 | Comments(6)
Commented by gakupapa at 2009-09-08 23:11 x
このニヤッとした口元、目元を隠しているかのような前髪。
なにかをたくらんでいる、不気味な笑いに見えました。

私のGRD2も、なんだか具合悪くて、絞りがF9に近くなればなるほど
画像の左上に黒い点みたいなものが、写り込んでしまって、
困っています。レンズクリーナーでレンズは綺麗にしているのですが、
レンズの内側にゴミが入ることってあるのですか?
質問ばかりですいません。。。
Commented by photo-rhythm at 2009-09-09 19:20
ホントに見透かされているような目をしてますね~。
こういうパターンでのトラックバックは面白そうですね。
なんかいい予感が…。

GRD2は安くはありませんが、修理できそうな範囲くらいの金額でよかったですね。
リコーも功労賞なんかでプレゼントしてくれたらいいのに(笑)。
Commented by ノースマン at 2009-09-09 19:30 x
gakupapaさん こんばんは。
黒い点。きっとCCDに付いたゴミだと思います。
これはメーカー修理で(ユニット交換)で対応してくれます。
自分の初代、IIともにやってもらいました。
保障期間内なら無料ですが、過ぎていると結構掛かるようです。。。

再度保障の切れたIIで出たときは、机に軽く「コン、コン」とやって取りました。
これは自己責任の裏技です(笑)
Commented by ノースマン at 2009-09-09 19:34 x
photo-rhythmさん こんばんは。
さてどうでしょう?(笑)

GR-DIIは、アマゾンの最安値で33,000円の時がありました。
これより高かったら考えてしまうところでしたが、ギリギリです。
普通のカメラなら新品が買えてしまいますよね。
不注意が招いたことですが、結構痛いです。
これでGR-DIIIも100mmマクロも遠のきました(涙)。。。
Commented by jutora at 2009-09-09 23:19 x
ぼそっと、何か呟きそうですね。
周りに誰も人がいないのに、何か一言聞えてきて、
目の前にはこの羊が一頭ニヤッとした、なんて・・・。

GRD2の修理、痛いですが、使い込んできた相棒でしょうから
早く治ってきて、修理代を上回る活躍をしてもらいたいですね。

それにしても、ここのところ魅力的な新製品が続々出てきて、
見てるだけでも楽しめますね。今夜はライカのフルサイズM9と
X1が発表、X1はとっても魅力的(値段を除く)。
Commented by ノースマン at 2009-09-10 22:54 x
jutoraさん こんばんは。
羊だけに何か不思議な能力がありそうで怖いです(笑)

思ったよりも修理費が少なく済みそうでよかったです。
といっても余計な出費は辛いですが。。
ライカは凄いですね。フルサイズであのサイズ。確かに価格もですが(苦笑)
リコーもなんかやってくれれば面白いですね。