人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

静寂の海

静寂の海_a0114060_2214795.jpg

通勤路にあるテトラポッド。
この配列が好きでたびたびカメラに収めています。
もちろん職場に一眼をもって行くことは殆ど無いので、これは休みの日に撮影。
水平線が見えないほど霧が濃く、テトラポッドだけが強調された「静寂の海」を「パ・・・・・シャン!」

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*
by northmanstyle | 2009-09-21 22:39 | | Comments(8)
Commented by photo-rhythm at 2009-09-23 22:40
テトラポッドは撮ってみたい被写体のひとつですが、
僕は海から少し離れたところに住んでいるので、なかなか撮れません。
今回の旅行では海沿いで見ることは出来たんですが、撮影する時間はありませんでした。
そこへタイムリーな投稿でますます撮りたくなっちゃいました。
Commented by Chisato-foto at 2009-09-24 21:02
こんばんわ。
すごく静かで、時間が止まりましたね~。

しかし・・・見事におしゃれ?!!
Commented by ノースマン at 2009-09-24 22:01 x
photo-rhythmさん こんばんは。
人工物ですがなんだか絵になってしまいますよね。
いろいろな形があり、その組み方も色々ですが、ここの配列は特に好きです。
しかし年々海岸にテトラポッドが増えているのは、大きな問題ですけどね。
Commented by ノースマン at 2009-09-24 22:03 x
チサトさん こんばんは。
ちょっと時間を止めました。
といってもNDフィルターを使って5秒です(笑)
そうすることで滑らかな海になりました。

おしゃれですか?ありがとうございます!
Commented by bon at 2009-09-25 13:36 x
静寂・・・きれいです。
Commented by ノースマン at 2009-09-25 19:19 x
bonさん コメントありがとうございます!!
撮ったままだとかなりリアルなので、後から画像を処理してこんな感じにしました。
静寂感を感じていただけたようで嬉しいです!!
Commented by hitohito1201 at 2009-09-28 16:14
この配列、とても良いですね~!
「可愛い」という表現は不適切かもしれませんが、
同じものがつら~~と並んでいる様子には目を惹かれるものがあります。

海がひたすらに静かですね~。
凍った大地のようにも見えます。美しいですね^^
Commented by ノースマン at 2009-09-30 12:35 x
hitohito1201さん こんんちは。
規則的な配列は自分も大好きです。きっちり人間でしょうかね(笑)

>凍った大地のようにも見えます。
素晴らしい表現です。
もとの写真の色温度をいじって寒々しくしてみました。
静寂な海が上手く伝わった(?)ようで嬉しいです!!