人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

1ダースのハート

1ダースのハート_a0114060_18171043.jpg

ちょっとお遊び。。。葉の部分だけ本当の色を残し、周りはモノクロにしてみました。

自分が写真を編集する時に使っているソフトはPhotoshop Elements 7.0。
あらかじめ自動選択ツールで葉っぱを囲っておいて、境界線をちょっとぼかして全体をモノクロに変換です。

*GR DIGITALII*

GR BLOG トラックバック企画 「レタッチ」 に参加します。
by northmanstyle | 2009-10-14 19:00 | 植物・動物・生き物 | Comments(6)
Commented by Satomix at 2009-10-14 21:02 x
うーん、いい被写体見つけましたね(^^V
すべての葉がこっちを向いていますし。。。
Commented by photo-rhythm at 2009-10-14 21:45
12枚ってのがいいですね。
僕は同じ写真を撮っても、同じタイトルには出来なかっただろうなと思います(汗)。
ブログのタイトルはいつも悩みの種ですが、
こういう美しいタイトルを付けることが出来るような感性を身に付けたいです。
Commented by ノースマン at 2009-10-15 23:16 x
Satomixさん こんばんは。
ちょっとお遊びです。たまにはこんなのも面白いかな?と(笑)
ハートだけにあまり傷の無い葉を選んで撮影しました。

Commented by ノースマン at 2009-10-15 23:19 x
photo-rhythmさん こんばんは。
厳密には11枚半ですが。。このタイトルは「ピン!!」ときましたが、
いつもは悩みます。
悩んだ挙句にどうでもいいようなタイトルになってしまいます。。。
自分には詩人の才能があまり無いようです(苦笑)
Commented by jutora at 2009-10-16 00:17 x
うーんと唸ってしまうタイトルですね。
タイトルって難しいけど、大事ですよね。
その一言でいい写真をよりよくしてもくれるし、つまらなくもしちゃうし。
葉っぱの曲線もいい感じです。
Commented by ノースマン at 2009-10-16 18:59 x
jutoraさん こんばんは。
タイトルは本当に悩みます。
直球は楽ですがちょっとはひねりが欲しいし。。。(笑)
何年ブログをやっていても成長がありません。。。
米 美知子さんの出していたタイトルの付け方の本を本気で買おうかと思いましたが、
どうもメルヘンチックで本棚に戻しました(笑)