North Man Style

寄り添う秋色

a0114060_17243914.jpg

2枚の落ち葉の位置関係、色具合がいい感じだったので、これだけ元の色を残して周りをモノクロ化しました。
北海道は今夜も天気がよろしくないようです。。。楽しみにしているオリオン座流星群は今日も見れそうにありません。

*GR DIGITALII*

GR BLOG トラックバック企画 「レタッチ」 に参加します。





a0114060_17274338.jpg

これはこれで捨てがたいのでエントリーしました。
[PR]
by northmanstyle | 2009-10-20 17:33 | 風景・散歩 | Comments(10)
Commented by NOBU at 2009-10-20 21:07 x
こんばんは^^
良い雰囲気が漂っている中で
印象的な葉っぱの色とカタチ・・。
私が選者なら間違いなく選びます!
Commented by photo-rhythm at 2009-10-20 23:15
こういうの大好きです。
モノクロの部分の光が反射しているところも好きです。
Commented by チサト at 2009-10-21 17:16 x
おっしゃれ~♪

ビールのCMでも、ビールの色だけ色がありましたぁ・・
こんなことができるんですね。
またまた、雰囲気が変わって、
色を意識できる写真になりますね~
Commented by yasuragimyhome at 2009-10-21 21:41
こんばんは!

一枚でなく 二枚なとこが
そして、それぞれの位置が とってもいいです。

そこの場所だけが
あたたかぁ~い感じ。 ほのぼの。。
Commented by ノースマン at 2009-10-22 21:34 x
NOBUさん こんばんは。
清き一票ありがとうございます!(笑)
撮影時はこうすることを考えていませんでしたが、
やってみたらいい効果が出ました。
Commented by ノースマン at 2009-10-22 21:35 x
photo-rhythmさん こんばんは。
色のある葉の部分を明るくしたかったのですが、
反射がひどく諦めました。
GR-D用のPLが欲しくなりました(笑)
Commented by ノースマン at 2009-10-22 21:37 x
チサトさん こんばんは。
ビールありましたね。ちょっと高いやつ(笑)
ちょっと細かい作業なので面倒ですが、たまにはお遊びです。
暇人とおもいました?(笑)←正解です!!
Commented by ノースマン at 2009-10-22 21:40 x
yasuragimyhomeさん こんばんは。
たまにやらせ写真を撮りますが、これは落ちていた葉っぱそのままです。
撮ってくれと言わんばかりに主張していた2枚です(笑)
落ち位置、サイズの差、傾き加減。何となく男女を連想?させてくれますね。
Commented by jutora at 2009-10-22 22:29 x
これいいですねぇ。
二つの葉っぱが寄り添ってる様子が、
そこだけ色を残して効果的に見えます。
タイトルもナイスですね。
Commented by ノースマン at 2009-10-23 00:01 x
jutoraさん こんばんは。
タイトルを褒められると嬉しいです!ありがとうございます。
結構悩んで決めています(苦笑)
あまり詩人ぽいのも何だか恥ずかしいですし(笑)