North Man Style

秋色

a0114060_238248.jpg

ただ今「ちびギャング」は新型インフレンザの為、学級閉鎖で1週間の休み中。
本人はかかっていませんが、流石に健康体の小学生が1日中家の中に居るとまさにギャングに変身です。
そこで気分転換にちょっとだけ森へ連れて行きました。
新鮮な空気と思いっきり走り回ったおかげでスッキリした様子。

秋が深まりました。
そろそろタイヤ交換の季節です。。。

*GR DIGITALII*
[PR]
by northmanstyle | 2009-10-29 23:29 | 風景・散歩 | Comments(4)
Commented by photo-rhythm at 2009-10-30 23:34
>そろそろタイヤ交換の季節
さすが北海道って感じです。九州ではありえないです。
たぶん北海道の方から見ると、九州の雪ってビックリするくらい少ないんでしょうね。
こっちは雪が道路を覆うだけでエライ騒ぎになります(汗)。
Commented by ノースマン at 2009-10-31 23:39 x
photo-rhythmさん こんばんは。
北海道は何かと掛かります。
車は寒冷地仕様。バッテリーやドアのパッキンが違います。
冬用ワイパーや冬タイヤもあります。
よく東京で雪が降ると中継をしてますが、滑ったり転んだり。
何となく冷ややかな目で見てしまいます(笑)
Commented by jutora at 2009-11-02 01:31 x
先日用事があって近くの小学校へ行ったのですが、2年生が学級閉鎖でした。
まだ本格的な冬でもないのに、結構新型インフルエンザが流行してるようですね。
感染してなければ、急に学校が休みになって本人は嬉ししかったりしますが、あまり外へも出られないし、家の中で暴れるのでしょうね。

森の中はかなり涼しいんでしょう、いや、寒いと言った方がいいのかな。
東京の雪は、数cmでニュースになったり怪我人続出で、雪に弱いのが露呈します。
雪国に何年も住んでいたので、慣れてはいますが、今では雪が降ったら外出しないのが一番とですね。
こちらも少し葉っぱが色づき始めました。秋ですねー。
Commented by ノースマン at 2009-11-02 17:14 x
jutoraさん こんばんは。
わが家のちびは今日から学校が解禁です。今朝も元気に登校しました。
ただ、1週間休んだ分ちょっと冬休みが短くなるようです。
これは可愛そうですけどね。
まぁ何とか無事に乗り越えてほしいものです。

北海道は冬に備えた設備や装備が充実しているので、少々の雪ぐらいでは電車も道路も問題なく動きます。
そこには道産子のたくましさも感じます。