人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

煙突とGXRと

煙突とGXRと_a0114060_23453773.jpg

昨日発表のリコーの新しいカメラ「GXR」。
これは賛否があって当然でしょう。自分も思ったところは多々あります。
でも概念に捕らわれない発想を形にしちゃうところは素晴らしいと思います。

ニョキッと一本飛び出た存在になるように頑張れ! リコー!!

*GR DIGITALII*
by northmanstyle | 2009-11-11 23:44 | | Comments(6)
Commented by photo-rhythm at 2009-11-12 21:06
GXR…僕は様子見かなってとこです。
レンズ交換式はデジイチでいいかなって思ってます。
やっぱりGRDの21mmあたりが出て欲しいあたりが出てくれないか
期待してしまいます。
Commented by jutora at 2009-11-12 22:14 x
なんか、こー、もどかしさを感じるラインナップです。
はずしておいて、あとからお楽しみをどーっと出すのか、そんなことを思ってしまいました(笑)

GR BLOGでユーザーとの距離が近いせいか、「頑張れ!」ってリコーには応援したくなってしまうんですけどね。
Commented by mero at 2009-11-12 22:58 x
買っちゃったのかと思いました。
昨日経済ニュース的な番組で見ました。
買っちゃって見せてください。
うちも水色車も手放すし許可も出ているのでボーナスが出るならカメラ本格検討に入ります!
Commented by ノースマン at 2009-11-13 00:00 x
photo-rhythmさん こんばんは。
フルサイズの撮像素子を使っていると、50mmをあえてこれじゃなくてもと思っちゃいますよね。
でもこのチャレンジ精神には拍手を送りたいです。
将来キャノンのマウントユニットが出たら面白いなとも思います。
Commented by ノースマン at 2009-11-13 00:05 x
jutoraさん こんばんは。
そうなんですよね~
きっとセールスに関してはリコーの営業の方も「蓋を開けてみなければわからない」といったところでしょうね(笑)
セールスに貢献はできないと思いますが、こういった新しい物には健闘してもらいたいです。

Commented by ノースマン at 2009-11-13 00:09 x
meroさん
これはちょっと見合わせると思います。将来的にはわかりませんが。。
やはり慣れた画角、そして価格的にもGR-DIIIが欲しいです(笑)
ぜひこれはmeroさんが買ってください!で、貸してください。