North Man Style

a0114060_23323875.jpg

雨の洞爺湖で静かな時間を切り撮りました。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM+ND8* 
[PR]
by northmanstyle | 2009-11-17 23:36 | 風景・散歩 | Comments(6)
Commented by photo-rhythm at 2009-11-18 01:01
こういう切り取り方、大好きです。
僕にはこういう写真を撮る心の余裕がないのかなぁと感じます(汗)。
NDフィルターはこういう場面でも使えるんですね~。
ホント、勉強になります。
Commented by bon at 2009-11-18 13:11 x
おひさしぶりです、こんにちは。
まさに「静」ですね・・・。好きです、こういう写真・・。
Commented by jutora at 2009-11-18 21:31 x
実際はとても寒いんでしょうけど、パステル調で爽やかながら温かさを感じました。
フラットな水面と、暗くない雲の感じがいいですねー。
Commented by ノースマン at 2009-11-19 16:21 x
photo-rhythmさん こんばんは。
海(波打ち際)を撮りたくてNDフィルターを買いました。
本当はND400が欲しかったのですが、ケンコーの製品が発売終了と新発売の間で販売されていませんでした。
次はハーフNDも試してみたいです。
Commented by ノースマン at 2009-11-19 16:27 x
bonさん こんばんは。
>好きです、こういう写真
ありがとうございます!
タイトルは静ですが、実は動なんです。
というのも、結構な雨の中でカメラにビニールを掛けて撮影していました。
しかしシャッターを長時間(これは8秒)開くと水面の波紋ものべっとなります。
マジックですね(笑)
Commented by ノースマン at 2009-11-19 16:30 x
jutoraさん こんばんは。
はい。寒かったです。。。
この辺りは雨でしたが、帰りに通った峠は雪が積もり真冬でした。

この場所は前から目をつけていたのですが、ようやく撮影できました。
雨でなければもう少し構図も気を使ったと思いますが、機材が心配で数枚撮って急いで車に戻りました。
また挑戦したいです(笑)