North Man Style

悪戦苦闘。。

a0114060_0193346.jpg

夜になってわが家のストーブがストライキを起こしました。
エラーが出て止まってしまい、再起動してもまた別のエラー。。。何度繰り返してもエラー。。。
北海道で冬にストーブが壊れるのは命取りです。←大げさ

自分にできることは送風ファン部分を分解して、掃除機でホコリを吸い取るくらい。
やれることはやりました。すぐにスイッチを押しましたがエラー。。どうやら気まぐれではない様子。
しばらくしてまた恐る恐るスイッチを入れると点火!!
1時間ほど様子を見ていますがまだ着いています。何とかいけそう?

さすがに12年使っているストーブです。点検にも出したことが無いのでそろそろ寿命でしょうか。
あって当たり前のストーブや冷蔵庫が突然壊れると恐ろしいですね。あとパソコンやデジタルカメラも。。。

燃えるような紅葉を「パシャ!」

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM* 
[PR]
by northmanstyle | 2009-11-26 00:36 | 風景・散歩 | Comments(4)
Commented by jutora at 2009-11-26 13:59 x
冬の北海道でストーブの故障は致命的ですよね!!
青森にいた時でさえ、台所で朝雑巾が凍っていたりしてましたからね。
不完全燃焼にはくれぐれもお気を付けください。

この写真は赤い葉ですけど、クリスマスっぽさを感じます。
街もそろそろそんな季節になりましたね。
Commented by photo-rhythm at 2009-11-26 21:32
北海道でストーブなしって、こっちで夏場にクーラーなしより辛そうですね。
ストーブくらいだったら買い替えが出来そうですが、
家電製品やパソコン・デジカメは考えると恐ろしいです。
Commented by ノースマン at 2009-11-27 19:23 x
jutoraさん こんばんは。
急にストライキされると本当に困ります。。。今はなんとか機嫌を直してくれているようです。
まったくメンテナンスをしていなかった、こちらにも責任がありますけどね(苦笑)

エントリーの写真はちょっとコントラストを上げていますが、言われてみれば確かにクリスマスっぽいですね。
固定概念で「秋」としがちですが、そんな使い方もありましたね。
もうちょっと後にエントリーすればよかったかも(笑)
Commented by ノースマン at 2009-11-27 19:29 x
photo-rhythmさん こんばんは。
わが家にはクーラーも扇風機もありません。その辺は恵まれていると思います。
なので夏の九州は辛かったです(苦笑)
しかしストーブは煙突のついた大型の物です。
購入してすぐに設置してもらえればいいですが、2~3日ストーブが無いときっと寒くて体調を崩すと思います
あとは小さな電気ストーブしかありませんし。。。

なんでもそうですが、常日頃のメンテナンスいかに大事か思い知りました(笑)