人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

光に導かれて

光に導かれて_a0114060_2354191.jpg

何だか荒れ模様の北海道
外は一気に冬の景色になりました。
機嫌の悪かったストーブは今のところ順調に部屋を温めてくれています。

明日は終日マイナスの予報。。いよいよ本格的な冬がはじまります。

*GR DIGITAL*
GR BLOG トラックバック企画 「光」 に参加します。
by northmanstyle | 2009-12-06 23:16 | 植物・動物・生き物 | Comments(6)
Commented by kurotombo at 2009-12-06 23:18
今晩は
きれいな写真だけれど...
これも合成ですか...(笑)
Commented by ノースマン at 2009-12-06 23:29 x
黒トンボさん こんばんは。
若干のトリミング(3:4→2:3)はしていますが、合成はしていません。
マクロの範囲ギリギリまでカモメを寄せて撮影しています。
28mmのレンズなので、カモメの羽ばたきの風を感じるほどです(笑)

Commented by photo-rhythm at 2009-12-07 16:14
いつも思いますが、この距離でのカモメの撮影には感心します。
今朝は福岡でもかなり冷え込みました。当然終日マイナスって気温ではないので、
ノースマンさんから見ると笑われそうな気温かもしれませんが…。
Commented by ノースマン at 2009-12-08 21:12 x
photo-rhythmさん こんばんは。
白鳥の観察台からから撮影ですが、いつも白鳥よりもカモメがメインになってしまいます。
撮影時には白鳥の世話をしているおじさんからパンの耳を頂き、それをちびに投げてもらってます。
あまりに近くに寄ってくるのでちびは腰が引けてました(笑)

寒い北海道には住まいや暖房機器などそれなりの装備があります。
なので東京の実家に帰省すると寒くて仕方がありません。
その姿を見てよく笑われます(苦笑)
Commented by jutora at 2009-12-09 01:08 x
カモメの羽のスケ具合がいいですね。
奥のカモメと太陽の重なるタイミングといい、
手前の大きく羽を広げた姿といい、とってもグットタイミングですよね。
なかなかモノにできないチャンスだと思います。

本格的な冬になって、ストーブの調子が良くて何よりですね。
Commented by ノースマン at 2009-12-09 12:37 x
jutoraさん にんにちは。
ありがとうございます。
いろいろな撮影方法があると思いますが、動きのある物はやはり撮って撮って撮りまくる感じです。
ということで何十枚も撮った中の1枚です(苦笑)

一応ストーブをお店に見に行きましたが、8万~9万円と結構高くてびっくりしました。
無くては困りますが、ここにきてそんな出費も困ります。
もう少し頑張ってもらわないと(笑)