North Man Style

ふたり

a0114060_2330295.jpg

「光と影」。切り離せない関係ですね。この二人のように。

わが家の今年のトイレのカレンダーはニコンのカレンダーでした。
毎月世界のフォトグラファーが切り取った素晴らしい作品を眺めながら、朝のひと時を過ごしていました。

そこでどの作品にも共通して感じたのが「光」です。
光の質で作品の印象がガラッと変わります。
光をいかに感じ取って(撮って)写真の中に閉じ込めるか。
これからの自分への課題です。

そんな素晴らしいカレンダーでしたが、12月になりポケモンの来年のカレンダーに変えられてしまいました。。。
来年は1年、いかにポケモンをゲットするかを朝の大事な時間を使って考えることになりそうです。

*GR DIGITAL*
GR BLOGトラックバック企画「影」に参加のため再トラックバック
[PR]
by northmanstyle | 2009-12-23 23:53 | 風景・散歩 | Comments(2)
Commented by hitohito1201 at 2009-12-24 15:20
こんにちは~!

こちらのお写真とても素敵ですね~^^
ノースマンさんと奥様なのかな・・。
優しい光が二人を包んでいるかのようです♪

「光」(と「影」)は、写真にとって大事な要素ですよね。
意識しなくては・・・と思いながら、
ついつい別の要素に気を囚われて終わってしまうことが多いです。
私も来年に向けて、自分の課題を考えてみたいと思いました。
Commented by ノースマン at 2009-12-24 16:43 x
hitohito1201さん こんにちは。
これは人の形に加工された板に上から、光を当てて作られた影です。
どなたかが作った芸術作品ですね。
それを撮って自分の作品にして良いのか。。。複雑ではあります(笑)

つくづくといいますか今更といいますか。。
「光」の重要性を実感しています。
といってもいつも直感的に撮影していて、後から後悔することばかりです(苦笑)