North Man Style

運勢 小吉

a0114060_20585442.jpg

わが家はようやく初詣です。
今日もモッサリと雪が降っていましたが、毎年お参りしている近所の神社へ。

お参りを済ませたあとは恒例のおみくじです。
1年の運勢が決まる?大事な瞬間です。
結果は、われわれ夫婦は揃って大吉!
2010年は何かいいことが起こりそうな予感?!

ちびギャングはというと。。。微妙な「小吉」
自分だけ大吉ではないことにちょっとふてくれてしまったようですが、何が書いているのかしっかり復唱させられてます。
しかしあまりいい内容ではないようで、益々落ち込む羽目に。。。

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-01-05 21:09 | わが家の風景 | Comments(4)
Commented by photo-rhythm at 2010-01-05 23:41
三社参りに行ったのにおみくじ引くの忘れてました(汗)。
僕の場合はやはり太宰府で引くべきですかね(笑)。
最近「大吉」はまったく引けてないんですけどね。
Commented by junia at 2010-01-06 18:16 x
あのね~、小吉はこれから運勢がグングン上昇すんだぉ!!

私のおみくじも同じだから・・・と勝手に良いように解釈してみる(笑)
Commented by ノースマン at 2010-01-06 23:59 x
photo-rhythmさん こんばんは。
あらら、、一番の楽しみを忘れてしまったんですね。
果たして運任せに1年を過ごしてよいのか微妙ですが、
良いところだけ信じたいと思います(笑)
Commented by ノースマン at 2010-01-07 00:03 x
juniaさん こんばんは。
なんでも捉え方次第ですよね。
確かにこの末吉には自分の頑張り次第で、どうにでもなるようなことが書いてありました。
楽はできないということですね(笑)
でも「こどもみくじ」なんだから、みんな大吉でもいんじゃない?とも思いました。